いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<義母が隠していた本音>亡くなった義母が書いた日記を読んだら……恐ろしい真実が【前編まんが】

5年くらい前の話です。
【前編】亡くなった仲良しの義母の日記を発見。
お見舞いにはしょっちゅう子どもを連れて行って、できる限りのお世話をしました。それが私に良くしてくれたお義母さんへの恩返しだと思ったし、心からお義母さんのために何かをしたいと思っていました。

お義母さんが亡くなって数週間後のこと……。

【前編】亡くなった仲良しの義母の日記を発見。
1番古い日記を手に取ると、旦那の幼少期の思い出が綴られていて……。お義母さんの子どもを慈しむ感情が伝わってきて、思わず2人で微笑みました。
何冊か手に取ってパラパラとめくると、ちょうど私たちの結婚の顔合わせのページに! そこに書かれていたのは……!?

【前編】亡くなった仲良しの義母の日記を発見。
思いもしなかったお義母さんの私への悪口に愕然としました。
どうして……? あんなに仲良くしてくれたのに……。
日記を読む手を止められなくなり、どんどん読み進めていくとそこには孫である娘のことまで――!? お義母さんが隠れて書いた日記を読もうと思った私がいけなかったのです。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

べるこの記事一覧ページ

関連記事

<義母が隠していた本音>亡くなった義母が書いた日記を読んだら……恐ろしい真実が【後編まんが】
前回からの続き。5年くらい前の話です。亡くなったお義母さんの日記に私の悪口が書かれているのを見てしまいました。 「驚いて声もでない」とはこのことです。だって、お義母さんとは生前、2人でランチに行った...
<相続トラブル>ニートの兄に「すべての遺産を渡す」と言う母。私は権利を放棄すべき?【前編】まんが
私は40代後半で夫と子ども(大学生と高校生)4人で暮らしています。先日、実家で母と同居している兄から連絡がありました。 「かまわないけど、お兄ちゃんじゃダメなの?」 「俺は~……仕事もアレだし...
<自己中心的な義母>「孫とビデオ通話したい!」子どもとの閉鎖的な会話で暴かれた本性【前編】まんが
私は小3女子(ミサ)、小1男子(カズ)の母親です。子どもが産まれてから義母の孫フィーバーが止まりません。最初は「かわいがってくれてありがたいな」と思っていましたが次第に要求が増えてきて……大変なんです...