いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】義母が夫の職業を勘違いしている!「高収入の夫に尽くせ」と私を責める

我が家は共働きの夫婦。子どもは1人、現在3歳になる女の子がいます。
夫とはお互い納得のうえで家事や育児を分担していて、良い協力関係が築けています。
とてもうまくやれている家庭だと、周囲から羨まれるほどでした。

しかし私たちに、ひとりだけ「もの申してくる人」が……。
【完成版】284【BBS】え?実は私の方が旦那よりも稼いでいますよ。何も知らない義母に真実を伝えようか……※前01

【完成版】284【BBS】え?実は私の方が旦那よりも稼いでいますよ。何も知らない義母に真実を伝えようか……※前02
義母の時代錯誤な文句にムッとはしますが、夫はもっと腹が立っているようで、何度か義母と話をしてくれました。

【完成版】284【BBS】え?実は私の方が旦那よりも稼いでいますよ。何も知らない義母に真実を伝えようか……※前03
義母にとって夫は自慢の息子。大学にお勤めの立派な教授だと思っているのです。
しかしそれは義母の勘違いで本当は――

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・Ponko

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

【後編】義母が夫の職業を勘違いしている!「高収入の夫に尽くせ」と私を責める
「夫の稼ぎで十分暮らしていけるのに、私が仕事を辞めず家庭をおろそかにしている」と義母は思い込んでいます。 義母は夫が高収入で家族を養ってると思い込んでいて、嬉しそうに知人やご近所に自慢をしています。...
【前編】嫁と仲良くしたい義母と、疲れてしまった嫁と……
私は2人の息子を授かりました。男の子育児は毎日がドタバタで運動会のようで、息子は何よりも代えがたく愛おしい存在です。ただ自分が実母と仲が良かったのもあり、娘がいたら将来一緒に買い物に行ったりできるのに...
義実家・実家 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
息子が稼いでいるんだから、あなたは働かなくてもいいんじゃない?