いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編:夫SIDE】妻に愛想を尽かされた夫。ある日夫が仕掛けたスマホの秘密とは………?

結婚し、子どもも産まれたがずっと仕事優先でやってきた。
「仕事なんだから仕方ないだろ」
と言えばなんでも通る。便利な言葉だ。
【後編:夫SIDE】01
しかし最近妻は目に見えて愛想がなくなった。
きっと自分に対する愛情が薄れたのだ。最近はウキウキした様子ででパートに出かける。

離婚は……したくない!
子どももいるし、できればこのまま……今の生活を壊したくないというのが本音。
【後編:夫SIDE】02
会社の同僚にそれとなく相談してみた。

妙にしょげている僕を見て同僚は仕方ないなと笑った。

同僚「良く効くおまじない教えてやるよ」
夫「おまじない??」
僕は酔った同僚の話を半信半疑で聞いた。

帰宅すると妻と子どもは寝ていた。
【後編:夫SIDE】03
【後編:夫SIDE】04
ソファに寝転びさっき同僚に教えてもらったことを思い出した。
「スマホに想い出フォルダを作るんだよ。ケンカしたりしたときに見返してると、どうでもよくなるし、優しくしようって思うんだよ」

同僚は普段いい加減に見えるが、確かに家庭は円満そうだった。

同僚に教えてもらった通りに想い出フォルダを追加した。
そこには妻と付き合っていた頃のメールを探して保存しておいた。

【後編:夫SIDE】05
なつかしいメールには付き合いたての初々しさがあった。
僕たちが一番仲が良かったころだろうか……。
あのころのように戻れるのだろうか……。
また妻とちゃんと向き合って、話し合おうと思った。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・ちょもす

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【前編:妻SIDE】仕事優先の夫に愛想を尽かした妻。ある日妻が夫のスマホに隠された秘密を発見した……。
私は小学生の子どもがいるワーキングマザーです。 子どもが小学生になったのを機にパートで働きはじめました。 そこで出会ったAさんとすぐ仲良くなりました。 (仲良くといっても職場で会話する程度で...
【前編】良い家族でいるための「公認不倫」……そろそろやめよう。しかしその結末は?
私の夫は不倫をしています。 それは私も公認しています。 なぜなら……、私も不倫をしているからです。けれど私の不倫はまだ旦那さんは気付かれていません。 旦那さんに愛情はありません。でも子ど...
【前編】旦那の不倫が原因で別居。でも相手と別れて元に戻りたいと言ってきて……
平凡な毎日を送っていると思っていたのに、旦那の不倫が発覚してから生活は一変しました。 相手について問いただすと…… 不倫相手の女性はバツイチ子持ちで、旦那と同じ会社の同僚ということが分...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
私が不倫を止めたキッカケ