いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<夫のスマホチェック>夫婦でトキメキは感じない?職場の同僚にドキッ!【前編まんが:妻の気持ち】

これは3年くらい前の出来事。私は小学生の子どもがいるワーキングマザーです。子どもが小学生になったのを機にパートで働きはじめました。
【前編:妻SIDE】01
そこで出会ったAさんとすぐ仲良くなりました。
(仲良くといっても職場で会話する程度ですが……)
でも私は、もしかしたら職場のAさんに惹かれているのかもしれません。

Aさんは優しくてちょっとかっこいいし、なにより会話していて楽しいのです。こんな気持ち、夫以外の人に抱くなんて……。
【前編:妻SIDE】02
夫は仕事が忙しく、家事育児にはほとんどノータッチ。産後も変わらず仕事優先で、私ももう期待していません。ここ数日会話した覚えもありません。

このごろ愛情があるのかどうかもわからなくなってきました。

子どももいるし、すぐさま離婚……というわけではないけれど、こんな「カタチだけの家族」に意味があるのでしょうか……。
【前編:妻SIDE】03そんなあるとき、夫がスマホを忘れて会社に行きました。
私は何の気なしに「夫が浮気でもしてくれていたら、夫の有責で別れられるのになぁ」と思ってスマホを見てしまいました。中身は会社の人や家族とのやりとりしかないようなつまらない内容のメールばかり。

でも、画面の一番下には……。

そこには「想い出」という名前のフォルダがありました。
【前編:妻SIDE】04
フォルダを開くと、私とまだ付き合ってた頃のメールが転送されてたくさん保存してありました。
全部私が送ったメールだけの想い出フォルダ。それを読んでたら涙が出てきました。なんてことを考えていたのだろう……。

私たち夫婦はまたあの頃のように戻れるでしょうか。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・ちょもす

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

<夫のスマホチェック>夫婦でトキメキは感じない?関係を修復したい!【後編まんが:夫の気持ち】
前回からの続き。これは3年くらい前の出来事。結婚し、子どもも産まれたが、僕はずっと仕事優先でやってきた。 「仕事なんだから仕方ないだろ」 と言えばなんでも通る。便利な言葉だ。 しかし最近妻は...
<憎しみの連鎖?>子どもを可愛がれない母親「離婚した元旦那が憎くて……」【前編】まんが
旦那は私が妊娠中にすぐ無職になりました。金遣いが荒く、貯金もなし。 お腹が大きい中、なんとかバイトをして日々食いつなぐ。そんな妊娠生活を送りました。つわりで苦しいときも、お腹が張っているときも「...
<義姉を通報>義姉の非常識な行動に限界!「おねがい」が受け入れられない……【前編】
来年、我が家は家を増築リフォームすることになり、それを義母から聞きつけた義姉(夫の姉)がうちに訪ねてきました。 義姉は離婚していて、現在はわが家の近くに住んでいます。 義姉家族とはもともと疎遠...