【30代不妊治療23・24話】再び体外受精がしたい……!旦那を説得できる? #4コマ母道場
34歳で子宮の疾患が発覚し、医師から勧められた不妊治療。何軒かの病院を受診したのち体外受精のために転院。夫婦で話し合い1度だけと決めた体外受精は結果を出せず、不妊治療は終了となったのだけれど……。
どうしても諦めきれず……
第23話 旦那を説得
費用をはっきりさせたのが良かったのか、気持ちをはっきり伝えたのが良かったのか、説得はあっさりOKだったのでした。
参考:厚生労働省|2020年7月現在「不妊に悩む夫婦への支援について」
第24話 スムーズな治療再開
今まで転院の度に治療が行ったり来たりしていたので、あまりのスムーズさに驚いたもののとても心強かったです。
このあと体外受精の準備はさくさく進みました。
次の記事:【30代不妊治療25・26話】
水戸さゆこの記事一覧ページ
ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場」をフォロー
関連記事
※30代不妊治療 に関する記事一覧
34歳で子宮の疾患が発覚し、医師から勧められた不妊治療。何軒かの病院を受診したのち体外受精のために転院。その病院では人工授精を勧められるが結果が出ないことから体外受精へ進む。でも1度目は結果を出せず…...
※【30代不妊治療17・18話】体外受精開始!しかし待ち構えていた現実は…… #4コマ母道場
34歳で子宮の疾患が発覚し、妊娠するなら急ぐべきと医師から勧められた不妊治療。何軒かの病院を受診したのち、体外受精のために転院した病院では人工授精を勧められ、何度も挑戦するも結果が出ず。
残された時...