いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

年長の娘が楽しみにしていたお泊り会。今年は中止かと思ったら……

今年は諸事情で園の行事が中止になることが多く、年長の娘はその度がっかりしていました……。そしてついに娘がずっと楽しみにしていたあの行事も……
年長の娘が楽しみにしていたお泊り会。
明らかに残念で不満げな様子……。子どもには諸事情で楽しみがなくなってしまうことを理解するのは難しいのかもしれません。しかしそんなとき……

年長の娘が楽しみにしていたお泊り会。
娘は少し形が違っても実施されることをとても喜び、当日を心待ちにしていました。そして……

年長の娘が楽しみにしていたお泊り会。
子どもたちが楽しみに待っていた行事を完全に中止とはせず、できることを一生懸命考えてくれた園の方々に感謝です。
娘の心にも私の心にも残る素敵な思い出となりました。

文、イラスト・しっぽ

しっぽの記事一覧ページ

関連記事

入園を機に持てる1人の時間が楽しみ!しかし待っていたのは……
季節は春。 ついに子どもが入園の時期となりました。 「子どもが園に行っている間はひとりの時間が持てる」 「園に入ったら、園のママ友はできるだろうか」 そんな楽しい気持ちで初登園の日を心待ちにし...
【前編】5歳の娘への接し方がわからない。わがままをどこまで受け入れればいい?
わたし さら。5さい。ようちえんがおわってから、えんていであそぼうとしたらママが「だめだよ、はやくかえるよ」って………。おともだちはみんなあそんでるのに、なんでさらだけだめなの? どうしてママいつもこ...
保育園・幼稚園 に関する記事一覧