いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

自宅でも油断できない!オンライン通話の落とし穴に、思いっきり落ちました……

今日は天気がいい。朝から私はドラッグストアやら銀行やらクリーニングに行って大忙し!
最後にスーパーに行くとタイムセールに遭遇。思った以上に安く食材が手に入って上機嫌で帰宅しました。
オンラインの落とし穴に、思いっきり落ちました……1

シャワーを浴びてさっぱりしてから、パンツを履いて頭にバスタオルを巻きつけて、リビングを通って着替えを取りに行こうとしました。
すると息子が何やらリビングのテーブルでパソコン置きながらゲームで遊んでいる。
たいして気にもとめずに、そのまま上半身すっぽんぽんの状態で、気分よく大声で歌を歌いながら息子の後ろを通って着替えを取りに行きました。

着替えてリビングに戻ると……

オンラインの落とし穴に、思いっきり落ちました……2

オンラインの落とし穴に、思いっきり落ちました……3

「……とりあえず、これからは風呂上がりもすぐに服着ろよな……。」

オンライン通話……恐るべし!!!
もう息子の友達と顔合わせられなーーーい!
皆さんもお気をつけて!!!

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・ももいろななえ

ももいろななえの記事一覧ページ

関連記事

外出自粛をきっかけに広まった「オンラインママ会」。その実態と参加したママたちの本音とは
2020年3月から5月にかけては新型コロナウイルスの影響によって、外出自粛を求められる日々が続きましたね。日常の買い物くらいしか外出する機会がなかった人は少なくないでしょう。ただ外出自粛をきっかけ...
旦那がオンラインゲームでボイスチャット……どう思う?浮気や身バレの心配はないの?
子どものゲーム依存に悩むママも多いかもしれませんが、最近ではパパママ世代もゲームに親しんでいる世代ですよね。スマホやタブレットの普及が広がるなかで、オンラインゲームを楽しんでいるパパやママも多いでしょ...
ママだってオンライン飲み会がしたい!だけどできない、その理由とは?
今日も旦那は19時から自分の部屋でオンライン飲み会をしている。非常に楽しそうだ。子どもたちの食事、お風呂、寝かしつけを終えた私は、その姿が羨ましくもなる。 居酒屋などに集まらなくても、リ...