いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ママだってオンライン飲み会がしたい!だけどできない、その理由とは?

無題2365 2 (1)
今日も旦那は19時から自分の部屋でオンライン飲み会をしている。非常に楽しそうだ。子どもたちの食事、お風呂、寝かしつけを終えた私は、その姿が羨ましくもなる。

無題2367 2 (1)
居酒屋などに集まらなくても、リモートで自宅にいながら友人たちと飲めるオンライン飲み会。確かにメリットもありそう。帰る時間を気にしなくてもいいし、自宅にあるもので飲めるからリーズナブルでもある。ただ私たちママが心ゆくまでオンライン飲み会を楽しめるかといったら、そうではないのだ。なぜならば…………

無題2366 2 (1)
今回の緊急事態宣言による外出自粛。普通に生活しているつもりだったけれど、想像以上に旦那と子どもたちのことでストレスは溜まっているし、思っていた以上に「ママ友」との何気ない会話に救われていたのだな……と感じる日々でした。かぶると誰にも音が漏れない段ボール箱が開発されればいいのに……と、本気で願っています。

脚本・渡辺多絵 作画・リコロコ

リコロコの記事一覧ページ

関連記事

旦那 に関する記事一覧
旦那さんの在宅勤務は嬉しい?嬉しくない?妻たちの本音は……
新型コロナウイルスの流行により、急激に世の中に広まった在宅勤務。「旦那がこんなに長く家にいるのは初めて!」という家庭も多かったのではないでしょうか。そんななか、ママスタBBSにこんな疑問が投げかけ...
「このまま在宅勤務でいいよね?」旦那さんが在宅勤務になったことでママたちが感じたこととは
新型コロナウイルスの影響によって自宅で仕事をするようになった人もいるでしょう。新型コロナウイルスの影響がおさまったあとでも引き続き「在宅勤務を続けられるのでは?」と感じる人は少なくないのではな...