いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】幸せ絶頂期なはずなのに旦那の職場不倫が発覚……!ママがした決断とは

私は幼い娘がいる専業主婦(29)です。旦那(30)は「良い旦那」で「良いパパ」。一軒家も購入して幸せ絶好調な生活! 絵に書いたような理想の家族だと思っていました。

ところが……。
幸せ絶頂期なはずなのに旦那の職場不倫が発覚……!ママがした決断とは1
気になってさらにやりとりを遡って見てみると、どうやら相手は旦那の職場にいる新入社員の女の子のようです。
やり取りから、おそらく付き合いは3ヶ月程度のようで、毎日出勤時や昼休憩、帰宅時そして仕事中にもLINEのやりとりをしているようでした。その数およそ、100件以上。

旦那→浮気相手LINE: 「○○ちゃん本当に可愛い、愛しているよ♥」
浮気相手→旦那LINE: 「私も旦那さん大好き!」
旦那→浮気相手LINE: 「次の連休どこかにお泊りしようよ!」
浮気相手→旦那LINE: 「行きたい! 客室露天風呂がついている温泉がいいな♥」

そんなLINEを発見した後写真フォルダをおそるおそる見てみると……

幸せ絶頂期なはずなのに旦那の職場不倫が発覚……!ママがした決断とは2
私たち夫婦は子どもを寝かしつけた後、それぞれ自由時間を過ごしており、旦那はウォーキングや本屋やカフェなどに毎日出掛けていました。子どもの寝かしつけのときに私も一緒に寝落ちすることがあり、旦那が何時に帰って来たのか把握してないときもあります。おそらくそのときに逢瀬を重ねていたのではないでしょうか。

両親や義両親、ましてやママ友に相談するわけにもいかず、悶々としていました。

幸せ絶頂期なはずなのに旦那の職場不倫が発覚……!ママがした決断とは3
不倫相手と顔を合わせて欲しくないけれど、旦那に仕事を辞められるのは困ります。会社に不倫のことを知られたら旦那の信用も落ちるし、会社にバラしたいわけでもない……。しかしこれから先も旦那が不倫相手に会うのは絶対に嫌だ……。

なんで私がここまで考えないといけないのだろう。全部不倫相手のせいだ。
私の感情はだんだんと悲しみから怒りに変わっていきました……。

後編に続く。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 脚本・物江窓香 作画・べるこ

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【後編】幸せ絶頂期なはずなのに旦那の職場不倫が発覚……!ママがした決断とは
幸せな家族だと思っていたけれど、旦那が会社の新入社員と不倫をしていることが分かりました。とうの旦那は「私が不倫に気付いていること」は知りません。 最初のうちは不倫された悲しみにひたっていましたが...
【前編】良い家族でいるための「公認不倫」……そろそろやめよう。しかしその結末は?
私の夫は不倫をしています。 それは私も公認しています。 なぜなら……、私も不倫をしているからです。けれど私の不倫はまだ旦那さんは気付かれていません。 旦那さんに愛情はありません。でも子ど...
旦那 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタジアム
旦那の不倫