いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<嘘つきな義妹>「帰省して来ないで!」と嘘をつかれた予想外の理由……【後編】

義妹にとんだ濡れ衣を着せられました。義妹は義両親に会いたくない理由に「義姉(私)に来るなと言われた」と言っているのです。

義両親、私たち夫婦、義弟夫婦での話し合いの場を提案したら「(義妹)に聞くから待って」と言われ、数週間返事を待った結果、「(義妹)が嫌だと言っているから無理」と結局話し合いは拒否されました。
義弟の奥さん4
それまで真剣に取り合ってくれなかった夫は、こんな状況になっても我関せずで、それに対しても強烈な怒りが込み上げました。私は「しばらく出ていきます!」と言い捨て、子どもを連れて実家に帰ったのです。

義弟の奥さん5
「なんて失礼な人たちなんだ!」と父がすぐに義両親と夫に電話をかけ、話し合いをすることになりました。

数日後の話し合いの場で、「一体どういうことなんですか!」と私の両親が義両親と夫に詰め寄ると、義両親の口から今回のことが話されました。

実両親:「当事者である息子(義弟)さんと話し合いもせずに、うちの娘が一方的に責められるのはおかしくありませんか? (夫)くんもどうして娘を守ってくれないのですか?」
第三者からの客観的な意見に義両親も冷静になったのか夫と一緒に平謝り。その後、実父に「(私)はどうしたいんだ?」と促され、私ははっきり答えました。

義弟の奥さん6
もう、スッキリしました!
もちろん義弟夫婦とも絶縁します。義妹の行動は意味不明でしたが、義弟夫婦は今後ますます義両親から帰ってくるように言われることでしょう。

今回とんだことに巻き込まれましたが、同居解消、もう義家族と一生関わらなくて済むと思えば、結果的には良かったかなと思っています。

続編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

脚本・rollingdell 作画・べるこ

べるこの記事一覧ページ

関連記事

<嘘つきな義妹>「帰省して来ないで!」と嘘をつかれた予想外の理由……【後日談】
前回からの続き。 私の両親も巻き込むトラブルとなり、義両親と別居し絶縁をすることにしたのです。 絶縁宣言してから、私は義両親にも義弟夫婦にもまったく連絡をとっていませんでした。夫は連絡をとり、月に...
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧
仲良しだと思っていた先輩ママ友に不親切なことをされた、と思っていたけれど……?
娘が入園し、習い事もはじめると一気に親子で交友関係が広がりました。 気の合うママ友も多くでき、そのうち、幼稚園が一緒のAは以前からの友人かと思えるほど一緒にいて居心地がよく、ママになってそんな友...