いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】義弟の奥さんに信じられない濡れ衣を着せられた

私は義父母と2世帯住宅で同居しています。
ここ数年、お盆も正月も義弟(夫の弟)家族が帰省しないので、義両親が寂しがっていました。
今年は義弟夫婦の子どもが小学生になるので、義両親がお祝いの件で連絡し、義弟に「久々に孫たちに会いたい」と伝えたそうです。
しかしそこには、思いもよらぬ「罠」が潜んでいたのです……。
義弟の奥さん1
反論したのですが、義両親には信じてもらえません。
しかたなく私は、義妹とのLINEや電話の履歴まで義両親に見せました。義両親は一連の私の反論を「(私)はそんなこと言っていないと言っているぞ」と義弟経由で義妹に伝えたらしいのですが、義妹の主張は変わりません。
それどころか義妹はさらに義弟に「義姉に来ないでと言われた」と泣きながら訴えたそうなのです。

義妹と私はこれまで会ったときでさえ、挨拶や必要事項で言葉を話す程度の間柄で、世間話すらしたことありません。
数年前に帰省してきたときも、義妹はずっとスマホをいじっていて「何飲む?」という言葉を交わしたくらいで、恨まれたりするような心当たりが全くないのです。
なぜ……?

義弟の奥さん2
生理的に私のことが嫌いなのであれば仕方がありませんが、それにしても突然無実の罪を着せられるのは許せません。義妹が義両親に会いたくなくて、その理由に使われただけの気がしています。
義弟ももっとしっかりして義妹にガツンと言ってくれればいいのですが、元々頼りなく、義妹の尻に敷かれているため、義妹と義両親のあいだではっきりしない態度のようです。

もちろん夫にも話しましたが、夫も義妹のことを以前からあまりよく思っていないこともあり、関わりたくないのか「放っておいたら」と言うぐらいで真剣に取り合ってくれません。
そもそも……。

義弟の奥さん3
義両親も同意し、義弟にその旨を連絡しました。しかし返事は…….。

後編へつづく

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。

脚本・rollingdell 作画・べるこ

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【後編】義弟の奥さんに信じられない濡れ衣を着せられた
義妹にとんだ濡れ衣を着せられました。義妹は義両親に会いたくない理由に「義姉(私)に来るなと言われた」と言っているのです。 義両親、私たち夫婦、義弟夫婦での話し合いの場を提案したら「(義妹)に聞く...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
義母から非難されても義姉が実母と半同居をする、本当の理由【前編】
甥っ子たちは昼間、保育園に通っています。義兄が家にいる時間でも、実のお母さんは子育てをサポートしているのだとか。 そもそも義母と義姉の関係はうまくいっていないのです。実の息子...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
義弟嫁。何も言ってないのに…