いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】女の子の友だちがいなかった娘。せっかく仲良しの女の子ができたのにあるトラブルが起きて……!?

私の小学生の娘の友人関係の話です。

娘は小さなころからずっと遊ぶのは男の子。女の子の友だちはいませんでした。
本人もそれは気にしていたようで、同性の友だちは欲しいと思っていたようですが、元々活発なタイプだったこともあり、女の子と遊ぶことを躊躇してしまうみたいでした。

しかしそんな娘から小学3年生になったとき、ついに「女の子の友だちが2人できた!」と報告が!
女の子の友だちがいなかった娘。せっかく仲良しの女の子ができたのにあるトラブルが起きて……!?01
それからは毎日その女の子たちとの話を嬉しそうに話す娘の様子に私は良かったなと安堵していたのですが……1ヶ月もしたころでした。娘から女の子たちの話をぱったりと聞かなくなってしまいました。

女の子の友だちがいなかった娘。せっかく仲良しの女の子ができたのにあるトラブルが起きて……!?02
やっとできた女の子の友だちを失って寂しそうな娘をみて、私も悲しくなってしまいました……。

女の子の友だちがいなかった娘。せっかく仲良しの女の子ができたのにあるトラブルが起きて……!?03
そんなある日ベランダから帰宅する娘の様子を見てたら、元々仲の良かった1人の男の子が娘に「早く女の友だちつくれよー」って言いながら走り去って行った姿を目撃してしまったのです。女の子の中で明らかに孤立していると感じて私の心配は募っていくばかりで……。

後編に続く。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 作画・Ponko

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

【後編】女の子の友達がいなかった娘。せっかく仲良しの女の子ができたのにあるトラブルが起きて……!?
グループ内のケンカで、せっかくできた女の子の友だちを失ってしまった娘。元気を失い私はとても心配ではありましたが、親が仲直りさせることはできないし、これ以上追い詰めてはいけないと様子をみることにしました...
【前編】小学校へ行けなくなってしまった娘が初めてひとりで立ちあがった日の話
4月から小学1年生になった娘。ピカピカのランドセルを背負い、元気に登校する姿を見送る私は、少し寂しくもありつつ、大きくなった背中を見つめて目頭を熱くしていました。 しかし、新学期がはじまって1週...
男の子・女の子 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタジアム
友達がいなかった娘…長文