いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

息子の入園……不安とうれしさが混じるなか担任の先生から届いたほっこりエピソード

今年から下の息子が娘と同じ幼稚園に通いはじめました。上の娘は年長、そして今年入園した下の息子は年少です。
私たちの新しい生活のスタートです。
息子の入園……1
子どもたちは楽しく過ごせているだろうか? など園に行っている間は親はソワソワして落ち着かないものですね。
気になって家に帰ってきて恐る恐る「今日はどうだった?」と聞くことがあるのですが……

息子の入園……2

息子の入園……3
これからはお友だちを助けたり、助けてもらったりする場面も増え私の手を離れて、ひとりの人として成長していくのでしょう。そんなことを感じたエピソードでした。
これからはたくさんの経験をして人間的にも大きく育ってくれることを願っています。

文、イラスト・しっぽ

しっぽの記事一覧ページ

関連記事

入園を機に持てる1人の時間が楽しみ!しかし待っていたのは……
季節は春。 ついに子どもが入園の時期となりました。 「子どもが園に行っている間はひとりの時間が持てる」 「園に入ったら、園のママ友はできるだろうか」 そんな楽しい気持ちで初登園の日を心待ちにし...
【双子育児のリアル】双子、入園する #4コマ母道場
2015年生まれの男女の双子ママである筆者。きっと世間では双子というと可愛らしいイメージが先行してしまいがちで、双子ママにしか分からない子育ての大変さがあるのでしょう。双子育児の大変さや喜び、ママの育...
保育園・幼稚園 に関する記事一覧