いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

離婚後に出会った気になる男性。嫉妬と束縛を繰り返してしまう自分に悩んでいます……

001
私は自分の性格のせいでこれまで恋愛や前の夫との結婚生活で苦労してきたので、そのことを彼にも伝えていました。
「優しい言葉を掛けてくれる彼なら私のことを理解してくれるかも」と関係を続けていこうと決心したのですが、一つ気になることもあります……。

002
女性と個人的に連絡を取り合ったりすることはないとは思うのですが、気になって仕方がありませんでした……。

003
何も言い返せず、その日は喧嘩したみたいに終わってしまいました。彼の言っていることはもっともな気がします。前の夫と別れてから、そう出会いがあるわけではないので、自分の意思を強く伝えることで関係が終わってしまうのが怖いです。
004
振り返れば私は家族の愛情に飢えて育ったせいか、男性に依存しがちです。今回のことは恋愛に対する自分の心持ちを変えるキッカケにしたいと強く思いました。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

脚本・rollingdell 作画・ちょもす

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【前編】良い家族でいるための「公認不倫」……そろそろやめよう。しかしその結末は?
私の夫は不倫をしています。 それは私も公認しています。 なぜなら……、私も不倫をしているからです。けれど私の不倫はまだ旦那さんは気付かれていません。 旦那さんに愛情はありません。でも子ど...
この写真はなに?旦那の元カノと、姑が仲良くスカイツリー観光
義実家とは徒歩5分の所に住んでます。 舅は年齢のせいもあって粗相や徘徊があり、時々呼び出されてお世話しています。 老人といっても成人男性なので大きいし、(本気を出せば)力が強いのでとても大変で...
きょうだい差別をする母。出戻りの妹に対する母の態度は……
母が妹にだけ冷たいです。 母は昔から私と妹とで態度が違います。 先日妹が3人の子を連れて実家に出戻りしてきました。 家事は掃除全般、買い出し、子どもの面倒が妹の担当。 母の担当は食...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
嫉妬束縛を治すべきか関係を終わらすべきか