いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【前編】「公認不倫」がママ友にバレた!?「もうやめよう」なのに夫の答えは……

私の夫は不倫をしています。
それは私も公認しています。

なぜなら……、私も不倫をしているからです。けれど私の不倫はまだ旦那さんは気付かれていません。
001
旦那さんに愛情はありません。でも子どももいるし、別れるつもりはありません。このままお互いよそに相手を作ることで発散しつつ、いい家族を築いていけたらいいなぁと思っています。

しかしある日……。

002
自分の罪悪感を消すために公認した夫。

しかしある日ママ友に見つかってしまいました。
もしも子どもの耳に入ったら可哀想、家族を守るために私はある決断をしました……。
003
夫だけでなく、私も不倫をやめよう。残念だけれど、子どものこともあるし、いい家族を続けていくためだから……。

意を決して夫に「不倫をやめてくれない?」と伝えました。

ところが……。

004
夫の答えは、
まさかの「離婚しよう」でした。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・ちょもす

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【後編】「公認不倫」がママ友にバレた!?「もうやめよう」なのに夫の答えは……
公認不倫をしていた私たち夫婦。 不倫はあくまでも良い家族関係を維持するためのものでした。 ところがママ友に不倫が見つかってしまい、不倫を解消することを提案したら、夫の答えは……「離婚しよう」で...
まさか全部、実母の想定内!?産後夫が心強いパートナーになったワケ
自宅に帰った後、孫の様子は聞いてくるものの、我が家に来てもむしろお客気分の両親。私はまだまだ新米ママで授乳のためにいつも「空腹」状態なのに、市販のご飯の差し入れもなく、まったく頼りになりません...
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧