いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

この写真はなに?旦那の元カノと、姑が仲良くスカイツリー観光

義実家とは徒歩5分の所に住んでます。
舅は年齢のせいもあって粗相や徘徊があり、時々呼び出されてお世話しています。
旦那の元カノと、姑が仲良くスカイツリー観光
老人といっても成人男性なので大きいし、(本気を出せば)力が強いのでとても大変です。
旦那の元カノと、姑が仲良くスカイツリー観光
私が呼び出される理由。それはフラメンコ。
姑は日中、お稽古で”とても”忙しいので私に頼ってきているのです。
随分と熱心に通っているようで、フラメンコフラメンコと踊ってばかり。
だんだん回数も増えてきているような気がします。

それに比例するように、日に日に悪化する舅の癇癪。私は参ってしまいました。
そんな折、姑に「あなた、暗い顔ばかり。笑えば可愛いのに」と言われました。
正直、その無神経さに心がモヤモヤしました。

友人に相談すると「そんな姑ぶっ飛ばせ」と言われましたが、さすがにそれは出来ません。

そんなハッキリと態度に出せない私に転機が訪れました。

先日、「スマホに写真が溜まったからプリントしてくれる?」と姑が自前のスマホを持ってきました。
旦那の元カノと、姑が仲良くスカイツリー観光
プリントした写真には、なんと……!

姑と旦那の元カノがスカイツリーでピースする写真が沢山。
旦那の元カノと、姑が仲良くスカイツリー観光
私の旦那の元カノは、旦那と小さい頃からの幼なじみ。姑も娘の様に接していたそうです。
姑は本当の娘になって欲しかったようですが、元カノは留学中に外国人と電撃結婚、離婚。
その期間に旦那は私と知り合い結婚したという話は聞かされていました。

話は聞いていたので、元カノの存在は知っていたし、話題にされても気にしないようにしてきましたが……。
旦那の元カノと、姑が仲良くスカイツリー観光

その写真を見たとたん、「バカみたい」と思いました。
そうです、姑は元カノと結婚してほしかったようです。
もしかして、私との結婚が気に入らないから、元カノの話をしたり、舅の世話を押し付けてきたりしていた……?
「私はいじわるされていたんだ……」そう感じました。

いてもたってもいられず、家を飛び出しました。いまも家出は続行中です。
もうこんなモヤモヤとした生活は終わりにしたいと思っています。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。

脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす

ちょもすの記事一覧ページ

参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那の元カノと、姑がスカイツリー観光。バカみたい。