いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【11歳息子と猫】人の子も猫も構われるのは…… #4コマ母道場

11歳の子どもというと、思春期のような生意気な面が出てくる一方で、まだ幼さにも通じるかわいさもあり……とても微妙な年ごろではないでしょうか? 親と衝突することも増え、ともに過ごす時間が減ったりして……。

それでも私は、11歳の息子との間でまだ、大きなすれ違いはまだ起こっていないと思っています。というのも私たちには、親子の小さな隔たりを埋めてくれる、愛すべき存在がついているからです。

第53話 構おうとすると逃げられる

53話1コマ
53話2コマ
53話3コマ
53話4コマ
構ってほしいわけではないのでしょうか? こっちが優しくしようとすると不思議と逃げてしまうのです……。

第54話 喧嘩の原因は意外なところに!?

54話1コマ

54話2コマ
54話3コマ
54話4コマ
ペットボトルのキャップはどこへ!? 息子のおかしな言い訳から始まった喧嘩でしたがキャップを隠した犯人は猫だったようです。疑ってごめんよ、息子……。

【11歳息子と猫】の次回配信をお楽しみに!
漫画・上野りゅうじん

上野りゅうじんの記事一覧ページ

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場 」をフォロー

関連記事

【11歳息子と猫】頼りがいと甘えん坊は両立する #4コマ母道場
11歳の子どもというと、思春期のような生意気な面が出てくる一方で、まだ幼さにも通じるかわいさもあり……とても微妙な年ごろではないでしょうか? 親と衝突することも増え、ともに過ごす時間が減ったりして……...
ボトルキャップにつけるだけ! ペットボトル飲料がコップ付き水筒に!
子どもの成長とともに、お出かけ時に持ち歩く“飲み物アイテム”が変化していきますよね。 哺乳瓶からスパウト、ストローマグ、ペットボトルにそのまま装着できるプッシュ式ストローホッパーキャップ……...
10歳息子と猫 に関する記事一覧