いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

目指していた大会が中止になり、落ち込む息子。ママがかけてあげられる言葉とは……? #いま自分にできることを

中学三年生の息子は小学校の頃から野球を習っていました。
勉強の成績の方はいまいちの息子ですが、運動神経はよく今年はキャプテンを任され、県大会で優勝して全国大会に出るぞ! という目標に向かって、毎日一生懸命に練習をしていました。
大会が中止になり落ち込む息子1

大会が中止になり落ち込む息子2

大会が中止になり落ち込む息子3
私たちはいま、激動の時代を生きています。人生経験の少ない子どもたちにとっては、自分たちの周りで目まぐるしく変わって行く社会に対して消化できない想いもあることでしょう。
でも、こんな経験もまるごとひっくるめて「青春」なのです。
君たちの未来が明るいものであるように、いま、自分にできる「目の前」のことを頑張りましょう!

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。

脚本・渡辺多絵 作画・みとうさゆ

みとうさゆの記事一覧ページ

関連記事

毎日笑顔で乗り越えよう! に関する記事一覧
休校中に体力を持て余した小1息子。あのアイテムで育児の悩みも解消!?
新型コロナウイルスの影響で休校になったので自宅で過ごす時間が長くなりました。息子は1日1時間のゲームを終えると、暇を持て余し家の中で飛び跳ねたり走り回ったり……。そのたびに注意して...
「お姫様役がいい」と言った息子。イマドキ男子の価値観に戸惑ったママ
当然息子は大興奮!!! 今まで女の子しかなれなかったヒロインに、男の子も変身できるとは、時代の「価値観」の変化に驚きでした。   そんなある日、幼稚園のお遊戯会で「浦島太...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
助けて娘中3の最後の夏の大会中止になった