いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「さっき角のスーパーで、夜に会う約束をしたわ」。会いたくてたまらない「彼」ってなんのこと?

pixta_53623565_M

「彼を思い出すだけで会いたくなるけど、痩せるまでは絶縁しましょう……」。と、まるでラブソングの一小節かのような雰囲気のコメント、これを書いたのは正真正銘「ママ」たちです。しかしこの「彼」とは、どうやら旦那さんのことではなさそう。え? まさか不倫……? 道ならぬ恋? さて、あなたは「彼」が何なのか分かりますか?

好きで好きで、本当に大好きで……

『今日久しぶりの再会でドキドキしました』

『昨日会ったのに、またすぐに会いたくなります』

『会いたくて会いたくてふるえちゃうわ。毎日、会いたい。そのぐらい好き』

「彼」へのほとばしる愛が、ひしひしと伝わってきます……。

『大好き。毎日だってあいたい。昼に会ってまた夜も……とか、私しつこいかな?』

昼も夜も会いたいと願ってしまうほど、「彼」は魅力的です。

「彼」にはいつ、どこで会えるの?

『さっき角のスーパーで、明日の夜彼と会う約束をしたわ』

『明日は久しぶりに逢う予定! でもめんどくさくなって、ドタキャンしたらごめんなさい』

明日が楽しみでなりません! でも疲れていたり、暑かったりすると直前になってドタキャンしてしまうことも……。

『今日のあなたは素敵だったわ。私の一目惚れ、好みにドンピシャ。あの店に行けばいつもあなたに会えるのね』

お店で「彼」と会うときは、ついつい財布の紐が緩くなりそうですね。

『私運動会には大体いつも彼に参加してもらってるんだけど、皆さんはどうなのかなぁ?』

『誕生日やクリスマス、運動会、遠足いつだってそばにいてくれたね、ありがとう。これからもよろしくね』

イベントにはかかせない存在の「彼」。「彼」は、とっても働き者です!

『彼とビールを楽しむのが幸せすぎて、気づいたら幸せ太りしてたわ』

『今年は私が体調不良だから、彼が私を心配して不参加になったの』

「彼」は、いつだってママの体調を左右する存在でもあります……。

じつは、家族とは公認の仲?

『今日ね、実はうちにいるのよ。旦那は飲み会。子どもたちにはもう会わせたわ』

『子どもたちも彼になついてて私は幸せ。ただ私より子どもたちの方が彼のことが好きで、隠れて逢うと怒られた』

コソコソ「彼」に会うと怒られるなんて、子どももとっても彼に懐いているのですね!

『今夜は逢いたかったんだけど、息子はあなたを嫌いなの。やっぱりあなたを優先することはできない。ごめんなさい』

子どもが「彼」に懐かなければ、ママの「会いたい」を優先させるわけにはいきません……。

仲が良すぎて、ときに距離を置くことも……

『私は喧嘩中です。5キロ痩せたら仲直りする予定』

早く会いたいから、ダイエットだって頑張れます。痩せてキレイになった私を見て!

『わたしも8月に別れた……。でも後悔してる』

意を決しての別れも、会いたくて後悔してしまうことも……。

『旦那にばれてしまい、体重制限の為、しばらく別れます。ごめんね……』

旦那さんに隠れて会っていたら、体重がすごいことに……。

『こんなに大好きなのに、あなたに会うと胃がキリキリと痛む……なぜなの』

それは、おそらく胃もたれ……。

彼のどんなところが好き?

『私の彼、見た目はカリカリしてるけど、中身は優しさ溢れる醤油顔』

見た目と中身のギャップがたまりません!

『人気者だよね。ちょっと油っぽいのが玉にきず。でもそれも魅力だわ』

「彼」は誰にも愛される人気者です。

『熱いあなたも、ちょっとクールなあなたも、好きよ』

情熱的なまなざしも、クールな態度も、どちらもドキドキときめきます。

『あなたを思うだけで、口の中が濡れちゃう……』

思い出すだけで、よだれが……。

さて、「彼」ってなんのこと?正解は……

『待ち合わせ場所は、惣菜コーナー。いつでもあなたの姿を確認しに出向くのに、あなたはいない』

人気者ですから……。

『ノーマルも良いけど、たまには冒険するのもスリルがあって良いわね。ゆず胡椒味、悪くなかったわ』

『昨日から関係が続いてるから、甘酢風呂に入れて、タルタルソースをかけてみたわ。また新鮮な気持ちで向き合えたの』

「彼」はどんなアレンジも受け入れます。でもやっぱり、何も着飾らない姿が一番素敵かも?

『下味つけた子たちが、いままさに冷凍庫で眠ってますわ。明日、起こしてあげる』

そして油でカラッとね……。さて、正解は……

『唐揚げと私の関係が深まりました』

pixta_48938819_M

そう「唐揚げ」でした! ママたちのあふれんばかりの愛が伝わってきましたね(笑)。今夜は唐揚げが食べたくなりそうです。

 

文・渡辺多絵 編集・しらたまよ

関連記事

ケース1【本当にあった面白い話】お父さん、落ち着いて! #5秒で笑える
日々テレビやネットから流れるニュースが「現実」と分かっていても、繰り返されるその内容に思わず目をそらしてしまいたくなるときもありますよね。そんなときは思いっきり笑いましょう! 実際に起きた身近なネタか...
ママの気持ちもラクになる!お笑い芸人ぺこぱ風 “全肯定子育て”も悪くないだろう!
新型コロナウイルスによる休校・休園などで子どもと家にいることが多い今、家事や在宅ワークをしながら子どものお世話は大変ですよね。そんな中、“お笑い芸人ぺこぱ”の漫才を子育てに活かせないか? と考えた...
泣ける!笑える!子どもの名言・迷言あれこれ
子どもって、突然ものすごく大人びたことを言ったりしませんか? どこでそんな台詞覚えたの?というようなビックリ発言から、純粋無垢な愛しい発言まで……ママスタに寄せられた我が子の名言・迷言をご紹介します。
参考トピ (by ママスタジアム
唐揚げと私の関係が