いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

お金に執着する実母が私の気持ちを踏みにじる #毒親日記

いつも気持ちを踏みにじる母_001 (2)

いつも気持ちを踏みにじる母_002 (3)

いつも気持ちを踏みにじる母_003 (2)
母は自分のことを、「いい母親」だと思っているらしいです。なぜなら私のような出来損ない(母談)に、一応高校を卒業させるまでお金を出したから……。

母は、実父が原因でずっと貧乏な生活を強いられてきた苦労があったのは知っています。おまけに今は持病がいくつもあって通院していて、治療費がかさみ頭を痛めているよう。

ただ今までも同じように「お金を贈ろうとか思わないの?」と言われて現金を渡したことがありましたが、結局浪費されていました。何度「二度とプレゼントしない」と思ったことか。しかしプレゼントをしなければしないで、また小言を言われます。

もう、母に”気を利かせる”必要もないなと感じた出来事でした。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS 作画・上野りゅうじん

上野りゅうじんの記事一覧ページ

関連記事

#毒親日記 に関する記事一覧
毒親ではないけれど……嫌味な発言ばかりする実母とわかりあえなくて悲しい
最近は気持ちのいい返事がくることがめったにありません。こちらから母を頼っても嫌味を言われるので、よほどのことがないと私から家事育児に関してお願いはしないようにしています。 しかし本当...
奥さんと義母からの暴言に耐える日々。それを見る子どもたちは何を思うのか……
私の兄のお話です。 兄は結婚後に奥さんの実家で暮らすことになりました。奥さんのご両親は離婚をしていて義母のみが同居という形です。 しかしこれが不幸の始まりでした。優しく寡黙な性格の兄は奥さんと義母...
参考トピ (by ママスタジアム
下らない事だけど久しぶりにへこんだ…