いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

これって私だけ?人からあまり共感されない“私だけの〇〇〇”なこと

pixta_48351559_M

ママ友との会話中、共感される前提で話しはじめたら、みんなの反応が微妙……という経験をしたことはありますか? その反応から「あれ? これって私だけ?」という、自分の変わった部分に気づいたことがあるという人がけっこういるようです。今回はママスタBBSに寄せられていた「これって、少数派?と思うこと」に寄せられていたママたちの回答をまとめてみました。

食の好みは、個性が出ます。微妙な反応をされたこと

みんなが好きだと思い込んで話をしても、意外と共感されないのが食の好みです。

ご飯にまつわる好み

『炊きたてご飯よりちょっと冷めたお弁当のご飯が好き』

『なによりご飯が好き。おかずよりもご飯をたくさん食べる』

『とろとろのオムライスより、卵をしっかり焼いた、昔ながらのオムライスが好き』

『餃子はご飯に合わないと思ってる』

定番メニューの細かいこだわり

『すき焼きに卵はいらない』

『ラーメン屋さんのラーメンよりもスーパーとかで売ってるチキンラーメンのほうが好き』

『2日目のカレーより出来立てのサラサラのカレーが好き』

『目の前で握ってもらえる高級なお寿司より回転寿司のチープな味が好き』

これが私の食べ方

『納豆はあまり混ぜないで食べるのが好き』

『フライドポテトはしなしなのところが好き』

『猫舌なのに熱いものが好き』

これって、私だけなの?すれ違うガールズトーク

ガールズトークのネタになりやすいテーマ「美容」も、実は会話がすれ違いがち?

『美人ではないけど、自分に自信があること』

『写真よりも鏡よりも動画がいちばんマシに写ること』

『パッと見、どこのブランドかわかるバッグを持つのが気恥ずかしい』

『トリートメントをしない』

『きっといつか、好きな俳優に抱かれると信じている。本気で』

自分にとっての「男女の当たり前」も、人に驚かれちゃう?

男女関係もまた、人それぞれ。「うちの夫婦は……」と話しはじめたネタがちっとも理解されないこと、よくありますよね。

『電話口の声で「ご主人様」と間違えられること』

『旦那が休みの日は家事を全部やらせる』

『夫には風俗までなら許してる。素人との不倫と浮気はNGだけど』

『「将来パパ(ママ)と結婚するー」。というやり取りが、微笑ましく思えずに気持ち悪く感じること』

『元旦那が60代だった』

今は多様化の時代です。人と同じである必要はないし、個性はとても大切。だから人と違うことを恥ずかしいと思うことはないですよね。「私だけ?」と思うことを見つけたら、むしろその部分を伸ばしていけるくらい、自分の個性を認めていけるといいですよね!
みなさんの投稿、とっても個性的で素敵なものばかりでした。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

「育児が楽しくて仕方ない!」と言った友人の秘密
しかし産後の現実は、友人が話していたことと全く違いました。育児はとにかく過酷……。 完全密室、ワンオペ育児。そんな状態で家事育児をこなしていると、心に余裕が無いせいか、赤ちゃんが全く可愛...
「え!?本当なの?」人に話すとびっくりされそうな私の秘密、教えます!
自分が普段何気なくしていることや、当たり前だと思っていることが、人によっては決して当たり前ではないということもありますよね。ママスタBBSには「人に話したらびっくりされそうなこと」をたずねるト...
第一子妊娠中、余命2ヶ月の母から初めて明かされた私の出生の秘密
私が第一子妊娠中のこと。実母が末期がんに侵されていることがわかり、地域で一番大きな病院に入院することになりました。 そしてポツリポツリと母が語り始めたのです。 安静にしていると1日がと...
参考トピ (by ママスタジアム
少数派だろうなってことある?