いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「え!?本当なの?」人に話すとびっくりされそうな私の秘密、教えます!

pixta_39680644_M

自分が普段何気なくしていることや、当たり前だと思っていることが、人によっては決して当たり前ではないということもありますよね。ママスタBBSには「人に話したらびっくりされそうなこと」をたずねるトピックが立てられていました。

『話すと人にびっくりされそうなことはある? 私は実は今まで1回も肉じゃがを作ったことがないです』

ママたちが定番メニューとしてよく料理しそうな「肉じゃが」を作ったことがないという投稿者さん。確かに話すとびっくりされるかもしれませんね。トピックには一体どんな「びっくり」が集まったのでしょう? 寄せられていたママたちからの声をまとめてみました。

「そんな人いるんだ!?」とびっくり

ママたちは思わず「本当に?」と聞いてしまうようなびっくり話を教えてくれました。定番メニューを作ったことがない、特定の家事だけはしたことがない、誰もが行っているであろう場所へ行ったことがない……。みなさんは日常生活の中にいろいろな秘密を隠し持っているようです!

『私は唐揚げを作ったことがないな。お肉大好きな息子3人は、唐揚げだけは食べないで育った』

『実は洗濯機を回したことがない。洗濯物を干したことがない。取り込んだこともなければ、畳んで片付けたこともない。うちでは全て旦那の仕事。それを承知で旦那は結婚してくれた』

『結婚後24年間いちども裁縫をしたことがないです。昔から裁縫が大の苦手だったので、結婚をする前に夫に事情を話して了承済み。裁縫は全部夫の担当』

『結婚して10年だけど、9年目にして初めてガスコンロについてる「グリル」を使ったよ。食洗機もあるけど10年使ったことがない』

『映画館に行ったことがない』

『インフルエンザ、胃腸炎、手足口病など、保育園で流行るような病気に子どもがかかっても、私は一度も感染したことがない』

誰もが当たり前に食べていると思ってた……

日本に生まれ育っていたら当たり前に食べているであろうメニューでも、食べたことがないという人は意外と多いようです。大人になってから初めて出会ったので、周囲の友だちに驚かれてしまったという声もありました。

『カレーや菓子パンを食べたことがなかった。母親が食べ物に凄くうるさくて……』

『実はファストフードを食べたことがない』

『結婚するまで、とんかつや生姜焼きを食べたことがなかった。結婚して初めてカツ丼を食べた』

『子どもの頃、回転寿司の経験がなかった。初めて行ったのが20歳のとき』

『生魚が食べられない。お寿司とかお刺身とかがダメなので、よくびっくりされる』

『39歳になるけどカップめんの焼きそばは食べたことない』

これを“運命”と呼ぶんですね

旦那さんとの出会い方を挙げてくれた人もいました。偶然が起こした“運命的”な出会い方は、びっくりというより素敵ですね!

『私は35歳で中学生の子どもがいるバツ2。3人目の旦那は一回り年下で、義親は自分の学生の頃の教師』

『私の両親と旦那の両親4人は、もともと友達同士。私と旦那は5歳まで一緒に遊んでたらしいがほぼ記憶なし。その後旦那は海外で育つ。そして20歳で出会って、付き合って、両家顔合わせ。その場で全員がビックリ』

『財布を拾った縁で主人と結婚した』

トピックにはさまざまなびっくり話が集まりました。きっと誰しもがひとつやふたつ、人に話すとびっくりされそうなエピソードを持っていることでしょう。みなさんには「人に話すとびっくりされそうなこと」はありますか?

文・鈴木じゅん子 編集・井伊テレ子

関連記事

ドン引きしちゃう!?ママ友宅でのびっくりエピソード
子ども同士も仲良しで、ママさんたちも気が合ってくると、ママ友宅にお邪魔することもあるのではないでしょうか。しかし、他人の家ではいろいろとびっくりすることも……。今回は初めてママ友宅に行ったとき...
思わず二度見!ママ達が見た保護者のビックリファッション
園の送り迎えや学校の行事など、何を着ていけばよいのか悩むことはありませんか? 派手すぎず、地味過ぎず、公の場なので、親として”しっかりしないと”という考えもあり。誰も見ていないとは思いつつ、難しいとこ...
「そりゃないよ、お母さん~(涙)」忘れられない“笑撃弁当”
キッチンに立ってお弁当を作っていると、ふと考える昔のお母さんのキモチ。「あのときは大変だっただろうな~」なんて、いま改めてお母さんに感謝することありませんか? 子どものとき、お母さんが作って...
参考トピ (by ママスタジアム
ちょっと人にびっくりされそうな事