いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

思わず二度見!ママ達が見た保護者のビックリファッション

園の送り迎えや学校の行事など、何を着ていけばよいのか悩むことはありませんか? 派手すぎず、地味過ぎず、公の場なので、親として”しっかりしないと”という考えもあり。誰も見ていないとは思いつつ、難しいところです。

そんななか気合が入りすぎて(?)周りから見ると”ビックリファッション”になってしまった方も。人様の事ですから、関係ないと言われればそれまでなのですが。でも二度見するくらいビックリするような服装を見るとやっぱり気になっちゃいませんか?
mamastar_150313a

思わず目が点!個性的?な保護者ファッション。

『ピンクのアニマル柄パーカーのセットアップを着ていたママ。衝撃的だった。』

『サロペットにベレー帽。

しかも色が赤とか青とか…

ポッチャリさんだからジャイ子に見えた。』

『一昔前のキャバ嬢みたいなワンピースにデカサングラス。』

『運動会にて。臨月の友達が、上は普通丈のパーカー(チャック閉)。臨月なのでパーカーずり上がり気味。
下は、レギンスのみ。横向きだと綺麗なPの字。目のやり場に困ったなあ。本当に不思議でたまらなかった。』

mamastar_150313b

なぜそれをチョイス?保護者の衝撃的ファッション!

ジャイ子やピンクのアニマル柄セットアップはまだかわいいほうなんです!より一層飛び抜けたファッションのママの目撃情報も寄せられています。「ちょっと声をかけにくいなー」という声があがるほど、斜め上をいくファッションモンスターたちをご紹介します。

『行事のたびに全身白い服を着てくる人がいる。

学校では「白装束さん」って陰で呼ばれてる。』

『お尻の下のお肉が見えるショートパンツに、ブラジャーが丸見えのシースルーTシャツ。極めつけに、腰に昔流行った狐の尻尾みたいなキーホルダーをつけてきた。しかも、腰から膝ぐらいある尻尾。』

『虎柄のカーディガンに、中はライオンの大きな顔のセーター、そしてツッカケ。
逃げようかと思った。』

『上から下まで黒ずくめで黒いマスク。
黒い車にでかいミニーちゃんのステッカー。
笑うというよりは近づくことすらできない(笑) 』

『いつも見かけるママさんで、タイトなミニスカートにピンヒールな人がいる。
脚の虫刺されの痕が痛々しい。年齢的に40前半くらいに見えるからキツイ…』

『子供が幼稚園の時は、花柄でフリフリな淡い色系ミニワンピースに白のレースタイツ。クルクルの金髪で、お花畑なお母さんもいたな。』

mamastar_150313c
人それぞれに色々な好みがありますが、公の場ですから、子どもの為にもある程度のTPOは大切ですね。個性的すぎるファッションの人には周りのママも声をかけにくいかもしれません。

でも一見敬遠しそうなファッションでも、話してみたらとても気さくで素敵な人だったというパターンも割とあったりします。人は見た目で判断してはいけないと言いますが、人は見た目が9割という言葉もあって、難しいところです。

さて、みなさんも学校の行事等で、衝撃的なファッションを見たことはありますか?

 

文・編集部 イラスト・さど

関連記事

行事がある度に “良い”洋服を購入するママ友。「お金ない~」のじゃないの?
子どもの園や学校では入学式をはじめ、保護者会やPTAの式典、卒業式などさまざまな行事がありますよね。ママもその都度どんな服装で行けばいいかと悩むのではないでしょうか。ある投稿者はママ友が行事の度に洋服...
義実家、保護者会、仕事上のトラブル対応……相手への印象がいい服選びのコツ
結婚すると親戚やママ同士など、幅広い人付き合いが求められますよね。相手といい関係を続けるためにも、TPOに合わせた服を選びたいもの。そこで、一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事の...
田舎でオシャレにお金を使うのは悪いこと?みんなは周りに合わせる?
住む環境が変わると周囲とオシャレに関する価値観が合わなくなるということがあるのかもしれません。「郷に入っては郷に従う」と言いますが、自分のオシャレを貫くよりもその土地になじむように自らのファッ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
衝撃的だったママ友の服装ある?