いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】嫁と仲良くしたい義母と、疲れてしまった嫁と……

私は2人の息子を授かりました。男の子育児は毎日がドタバタで運動会のようで、息子は何よりも代えがたく愛おしい存在です。ただ自分が実母と仲が良かったのもあり、娘がいたら将来一緒に買い物に行ったりできるのにな……という気持ちが心をかすめることもありました。でも息子が結婚したら、将来我が家にもお嫁さんがやってくる! そうしたら自分が娘にしてあげたかったこと、娘がいたら一緒にしたかったことをお嫁さんと一緒にすればいいじゃないか……。そう思っていました。

【前編】嫁と仲良くしたい義母と、疲れてしまった嫁と……

【前編】嫁と仲良くしたい義母と、疲れてしまった嫁と……

孫が生まれてからも、遠いながらも何度か「会いに行っていい?」と連絡すると「家が散らかっているので……」と返信が。そんなこと気にしてたのー? もう家族なんだから気を使わなくていいのに! 「大丈夫よ、気にしないで」と言って孫に会いに行っていました。

【前編】嫁と仲良くしたい義母と、疲れてしまった嫁と……

さすがに勝手に買って送るなんてことはしませんが。せっかくお嫁さんと仲良くしたいのに、寂しいです……。どうしたらもっとお嫁さんと仲良くできるのでしょうか……。

中編へ続く。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

脚本・渡辺多絵 作画・nakamon

nakamonの記事一覧ページ

関連記事

義母 に関する記事一覧
【前編】旦那が「いつでも家に来なよ」と義母を誘ってしまった。受け入れられない私は心が狭いですか?
困ったときや大変なときにこそ、支え合うのが家族! ……とはいっても、なかなか実行に移すのが難しいときもあるのではないでしょうか。特に自分にも余裕がないときは、相手のことを受け入れられないこともあり...
【ダメパパ図鑑】義母の育児を見習えとしつこいマザコン旦那にうんざり
旦那の職場には、うちの子と同じ小学校に通っているお子さんのパパが何人かいます。1年ほど前、授業参観について私と旦那で口論になりました。 旦那はきょうだいが多く、義母は基本的に旦那の授業参観は、ほ...
参考トピ (by ママスタジアム
家に呼んでくれないお嫁さん