いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

恋愛ドラマにハマってる中1の娘のオタクな恋愛事情とは?

うちの中学1年生の娘はわりと内気で男の子と積極的に関わるタイプではないので、恋愛とかどうなんだろう? と思っていたところ……
娘の恋愛事情_001

娘の恋愛事情_002
娘が照れながら見せてくれたのは……アニメキャラの美少年顔でした。実際の顔にお面みたいにキャラの顔がのせてあります!
娘の恋愛事情_003
顔がイケメンかどうか定かでなくても好きになれる娘に驚愕すると同時にちょっと尊敬する自分もいました……。

娘の恋愛事情_004
私が想像する恋愛感を遥かに超えた娘の言葉にビックリでした。ライブでしか顔を見られないアイドルを好きになった娘をそっと見守ろうと思います……。

文、イラスト・久坂さくら

久坂さくらの記事一覧ページ

関連記事

連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧
何で不機嫌なのか分からない……思春期の娘と良い距離感で向き合うには?
娘が私に悩みを打ち明けてくれるタイミングまでゆっくり待ってあげることが大事だなぁと思っています。話したいことがあると、私の横ににちょこん! と座ってきたりします。ヘッドフォンをしながら...
大変だった頃がなつかしい。電車で泣く子をあやすママを見て感じたこと
ある日、電車で泣いている赤ちゃんを抱っこするママを見かけたとき、小学校5年生の娘が赤ちゃんだった頃のことを思い出しました。 赤ちゃんの頃はなかなか寝ないに加え、理由が分からないの...