いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

子どもの習い事にいる嫌味なお母さん 私の回避の仕方は?

子どもの習い事にいるAママ。嫌味な話の仕方がとても苦手です。常に私のことを下に見ているのがあからさまなのです……。
習い事メンバーの中で、息子だけ小学校が違うためか、他に話せるママ友もいませんでした。
習い事にいるママ1

習い事にいるママ2
怪我がきっかけでBママと仲良くなり、連絡を取り合うようになりました。
男の子は以前から息子と仲良くしていたようで、心配してくれていたようです。
習い事にいるママ3
一人で悩んでいるよりも、自分から新たな人間関係を築いていくことが
大事だと考えさせられる出来事でした。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

義実家 に関する記事一覧
見ず知らずの他人に「子どもがかわいそう」と言われた……私は乱暴だったの?
娘が2歳7か月の頃、赤ちゃん用品店に行ったときのお話です。 この時期の娘は癇癪がひどく、何か少しでも気に入らないと泣き叫んでは転げ回る状態。(一度癇癪を起こしたら20分は続きます) 驚いて顔を...
苦手なママ友をグループに入れたくない私。ハッとさせられた妹の言葉とは
入園前から仲良くしているママグループがいます。子ども同士の仲が悪くなったときでも、それぞれ別に仲の良い人ができても、結局は仲良く集まれる、信頼できる間柄です。 そんな私たちのグループとは別にAさ...