いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

子どもの習い事にいる嫌味なお母さん 私の回避の仕方は?

子どもの習い事にいるAママ。嫌味な話の仕方がとても苦手です。常に私のことを下に見ているのがあからさまなのです……。
習い事メンバーの中で、息子だけ小学校が違うためか、他に話せるママ友もいませんでした。
習い事にいるママ1

習い事にいるママ2
怪我がきっかけでBママと仲良くなり、連絡を取り合うようになりました。
男の子は以前から息子と仲良くしていたようで、心配してくれていたようです。
習い事にいるママ3
一人で悩んでいるよりも、自分から新たな人間関係を築いていくことが
大事だと考えさせられる出来事でした。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

ママ友 に関する記事一覧
見ず知らずの他人に「子どもがかわいそう」と言われた……私は乱暴だったの?
娘が2歳7か月の頃、赤ちゃん用品店に行ったときのお話です。 この時期の娘は癇癪がひどく、何か少しでも気に入らないと泣き叫んでは転げ回る状態。(一度癇癪を起こしたら20分は続きます) 驚いて顔を...
苦手なママ友をグループに入れたくない私。ハッとさせられた妹の言葉とは
入園前から仲良くしているママグループがいます。子ども同士の仲が悪くなったときでも、それぞれ別に仲の良い人ができても、結局は仲良く集まれる、信頼できる間柄です。 そんな私たちのグループとは別にAさ...
参考トピ (by ママスタジアム
子供の習い事にいる本当に無理なお母さん