いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

husband

旦那さん大好き・夫婦仲が良い、そんなあなたの旦那さんはどんな性格ですか?

pixta_44042998_M

「旦那のことが大好き!」と言えるのは、とっても素敵なことですよね。夫婦として生活をしていると、いろんなことがあります。ケンカをしたり、腹が立ったり……することがあって当たり前。そういったいろいろなことを乗り越えて、絆を深めながら「夫婦」になっていくのかもしれません。どちらかの努力や頑張りではなく、お互いが意識して絆を深めていけると理想的ですね。

ところで、奥さんから「大好き」と言われる旦那さんとはどんな人なのでしょうか。ママスタコミュニティに寄せられた、旦那さんLOVEなママたちの意見をまとめてみました。

夫婦仲良し!旦那さんはどんな性格?

「旦那さんのことが大好き!」というママたちが語る旦那さんの性格。子どものような純粋さや真っすぐさなど、共通点が!

『子どもみたいな性格』

『優しい、思いやりのかたまりだけど、小3の息子と同レベルかってくらい子どもみたいなところもある』

『子どもみたいなところがあって、疲れるときもあるけど大好き』

『おバカでよくふざけて笑わせてくれる』

旦那さんの「感情が一定で穏やかな性格」も、夫婦仲良しの秘訣でしょうか。

『いつも穏やかで優しい。本当にいつも同じテンションでノリもいいし、私が甘えたら素直に甘えさせてくれる』

『テンション一定。喜怒哀楽もほとんどない。けど「面白いことしてー!」ってお願いしたら急にテンション上げてしてくれる』

『怒りの感情を持ってない。温厚すぎるマイペースさん』

家族を大切にしてくれる。自分のことより家族の気持ちを優先できる旦那さんも。

『私にはもちろんだけど私の家族にもすごく優しくしてくれる』

『自分より私や子ども達を大切にして、守ってくれる』

『優しくて、家族想い』

人の悪口を言わない!威張らない!

ほかにも、旦那さんにはネガティブな発言、思考がないという回答があったのが印象的でした。

『他人や仕事の悪口を言わない。自分に厳しく、私に激甘な人』

『他人の悪口を言わない』

『どんなときにもポジティブ!』

『自分に厳しく人には優しい』

『人をバカにしない。頭がいいのに威張らない』

素敵な旦那さんがたくさんいますね! 筆者は、娘を持つ母の立場として、「娘の結婚相手には、こういう人を見つけてほしいな」と感じました。幸せな結婚生活を過ごしている方のリアルな声は、これからパートナーを見つける人には何よりのアドバイスになるのではないでしょうか。

寄せられていた回答の中にあった以下の言葉。

『生まれ変わりがあるとしたら、また一緒になりたい』

縁あって夫婦になったのだから、共に過ごしている相手のことをこんな風に思える関係になりたいものですよね。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

テレワークの旦那さんの昼食がパスタか冷凍食品。愚痴を言う旦那さんに対してママができることとは
テレワークで家にいる旦那さんの昼食について、あるママから投稿がありました。 『私は外に働きに出ていて、旦那はテレワークです。乾麺を茹でるパスタなら旦那も作れるので、「乾麺とレトルトソースで昼はパスタ...
贅沢な悩み?家事をしすぎる旦那さんに気疲れする妻
旦那さんは家事をすすんでしてくれる人ですか? 旦那さんの家事関与に関する話題はママ同士の話題になることも多いですが、その多くは「家事をやってくれない」旦那さんへの愚痴や文句かもしれません。しかし、世の...
夫婦円満の秘訣かも?旦那さんからの「今から帰るよ」連絡へ今どき妻の対応とは
旦那さんは仕事から帰るときに連絡をくれますか? かつて日本では、仕事から帰宅する前に自宅へ電話をする「カエルコール(帰るコール)」なる習慣が提唱されたことがあります。それから時は流れ、連絡手段は電...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
夫婦仲が良い・旦那大好きな人