いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

新型コロナウイルス対策で楽しみにしていたイベントが中止に……休校中の今だからこそ前向きに過ごす娘

新型コロナウィルスで学校が休校になってしまった娘。さらには楽しみにしていたイベントも中止になってしまい、さぞ落ち込んでいるかと思ったら……
こんな時だからこそ_001

こんな時だからこそ_002
テレビ番組を見て世の中の問題や出来事をじっくり考えるのも好きなようです。
こんな時だからこそ_003

こんな時だからこそ_004
「これを見なさい!」「勉強して!」というより、子どもの好奇心に合わせたものをさりげなく用意してあげると、子どもは自分で世界を広げていくんだなぁと実感しています。外出を控える今だからこそ、たくましく強い気持ちを持って小さな幸せを親子で育もうと思うのでした。

文、イラスト・久坂さくら

※この漫画は2020年3月25日現在の情報です。

久坂さくらの記事一覧ページ

関連記事

何で不機嫌なのか分からない……思春期の娘と良い距離感で向き合うには?
娘が私に悩みを打ち明けてくれるタイミングまでゆっくり待ってあげることが大事だなぁと思っています。話したいことがあると、私の横ににちょこん! と座ってきたりします。ヘッドフォンをしながら...
小学校の卒業文集。ママが嬉しかった将来に向けて綴られていたことは?
娘は今、私と同じで絵を描くことに夢中です。 私の母はわりと心配症で、私を良い子に育てようとしていたので、その期待に応えようと苦しかった記憶があります。娘に対しては、あまり追いつめ...
ジャンクフードやファストフードを禁止するともっと食べたくなる……?小5娘に厳しく禁止しなかった結果、好きになったお菓子は?
子どもがお菓子、ジュース、ジャンクフードを好んで食べ過ぎてしまう問題、お母さんたちは頭を抱える問題ですよね。ところが、我が家の場合は……娘に「お友達が遊びに来るならお菓子用意しよう...