いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

義両親との二世帯住宅を解消したい!敷地内に義姉が引越してきてさらにストレスの日々……

二世帯同居1

二世帯同居2

二世帯同居3
息子が入園後に仕事を始めれば家にいる時間も短くなり、今の状態が気にならなくなるかも……とも思い始めました。自分なりにできることはやってみて、もしストレスが減らないようなら、二重に家賃がかかっても引っ越しも選択肢に入れて、夫にまた相談したいと思います。

これから義両親との二世帯住宅を検討される方、金銭的な好条件は魅力的ですが、お金に変えられないものもあると、今まさに実感しています。できる範囲で先のことも考え、慎重に検討されることをおすすめします。

脚本・rollingdell 作画・いちと

いちとの記事一覧ページ

関連記事

我が家の1歳の息子が王子様すぎる
少女漫画を愛読していた10代の頃は、残念ながらモテなかったので、そんな体験、皆無でした。大人になって男の人とお付き合いをするようになっても、漫画と現実は違います。リアルな男の人は、少女漫画...
断れず2度もPTA役員になってしまった私。偶然?それとも……
PTAの役員決め……それは「保護者」である以上、なかなか逃れることが難しいお仕事なのかもしれません。ウチの学校では子ども1人につき必ず1回は役員をしなくてはいけないというルールがあります。在宅で仕事を...
「ひとりっこ」がお兄ちゃんになってどう変化した?
長男が年中さんのときに、次男が産まれました。それまでずっと「ひとりっこ」だった長男。弟が産まれてもしばらくは甘えたがったりワガママが増えたりするんだろうな……今まで家に子ども一人で、ずっといろいろ...