いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

我が家の1歳の息子が王子様すぎる

我が家の王子様1

我が家の王子様2
少女漫画を愛読していた10代の頃は、残念ながらモテなかったので、そんな体験、皆無でした。大人になって男の人とお付き合いをするようになっても、漫画と現実は違います。リアルな男の人は、少女漫画に描かれているようなことはしません。
それが出産してママになった今、こんな形で現実になろうとは……人生、何が起こるかわかりませんね。
息子は普段はやんちゃ坊主でいたずらばかりですが、ふとした瞬間にそんなロマンティックなことをしたりして、ママを驚かせます。すごい二面性! 面白すぎる……! と毎日観察しながら思っています。

こんな王子様な息子も、日を追うごとに大きくなっていき、反抗期になったら「うるせえババア」とか私に向かって叫ぶんでしょうね。
こんなに天使のように可愛らしい時期は、本当に一瞬に駆け抜けてしまのでしょう。

我が家の王子様3
いま、小さい子を育てているママさんたちはみんな同じ気持ちなのではないでしょうか。子どもと過ごす「今」という、宝物のようなかけがえのない瞬間を、大切にしていきたいと思います。

脚本・大島さくら 作画・いちと

いちとの記事一覧ページ

関連記事

「ひとりっこ」がお兄ちゃんになってどう変化した?
長男が年中さんのときに、次男が産まれました。それまでずっと「ひとりっこ」だった長男。弟が産まれてもしばらくは甘えたがったりワガママが増えたりするんだろうな……今まで家に子ども一人で、ずっといろいろ...
「育児が楽しくて仕方ない!」と言った友人の秘密
しかし産後の現実は、友人が話していたことと全く違いました。育児はとにかく過酷……。 完全密室、ワンオペ育児。そんな状態で家事育児をこなしていると、心に余裕が無いせいか、赤ちゃんが全く可愛...
ずっと覚えておきたい子育ての記憶。始めてよかった“育児絵日記”のすすめ
文、イラスト・いちと...