いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

今日は2月29日。息子の4年に1度の誕生日!

今日は2月29日、4年に1度訪れる息子の誕生日です。息子は12歳になりました。
今日は2月29日。4年に1度の誕生日! 1まだ起きてもいないのに、あらぬ不安を抱えていた頃。若かったなあ(笑)。この日に生んでしまったことを申し訳なくも思ったりして。

今日は2月29日。4年に1度の誕生日! 2

今日は2月29日。4年に1度の誕生日! 3
今日は2月29日。4年に1度の誕生日! 4
今では4年に1度しかやってこないこの日を、とても貴重なものに感じます。「この誕生日でラッキー!」そう言ってくれる息子の顔を見れる、私にとってもうれしい日。

2月29日の今日、お誕生日の皆さま、おめでとうございます! どうか素敵な1年になりますように願っています。

脚本・渡辺多絵 作画・善哉あん

善哉あんの記事一覧ページ

関連記事

誕生日やイベントでは「カットケーキ」が大活躍!「ホールケーキ」を選ばない理由は?
わが子の誕生日をはじめ、家族のイベントをケーキでお祝いするご家庭も数多くあることでしょう。一方ママスタコミュニティをのぞくと、意外にも(?)あらかじめ切られて販売されている「カットケーキ」を重宝す...
「誕生日会に来ないで。でも料理とプレゼントはくれ!」と言われた……非常識な兄夫婦にママたちの怒りが大爆発!
同じ家庭で育ったきょうだい同士でも、価値観が異なるのは当然のこと。子どものころは気にならなくても、大人になったときに価値観の違いに気づくこともあるのではないでしょうか。今回ママスタコミュニティにお悩み...
娘2歳の誕生日プレゼント。リクエストは新幹線のおもちゃでした
文、イラスト・なかやまねこ...