「男の子なんてつまらない!」とお腹の子をディスる義母への仕返しの一言
ウチの義母は、孫は女の子を熱望していました。しかし私は長男・次男と男の子を授かり、この度お腹に宿った3人目の赤ちゃんも男の子と判明。女の子を育ててみたかった気持ちもありましたが、性別は関係なくどんな子でもわが子はかわいいものです。2人のお兄ちゃんと一緒に、赤ちゃんが生まれてくることを心待ちにしていました。しかし3人目の性別を聞いた義母は、会うたびに私を攻撃してきます……。
まるで私(嫁)がいけないかのような言い方をする義母。いやいやいや、男の子だって女の子だって自分の子はどちらでも充分可愛いですよ! 本当にイライラし過ぎてしまい、思わず私も本音がポロリ……。
女は強し、母はもっと強し! これからも義母の嫌味、受けて立ちますよ……。
脚本・渡辺多絵 作画・金のヒヨコ
関連記事
※産後の手伝いに義母が来る?パパとの価値観の違いに大喧嘩【前編】
義母が「来る」ことに私は疲れを感じてしまいます。もっと旦那に「気を使って」欲しい……。どうしても旦那と私の「ママのため」という価値観がズレていて、理解してもらうことは最...
※4歳息子が自分で着替えるためにママが発見した“魔法の声掛け”とは?
【最初】から読む。
前回からの続き。
やり方のコツはひとつ。ママがゲーム感覚で楽しそうに言うと、息子は楽しみながら動作に集中することができるのです。ついつい怒って脅迫めいた感じ...
※食べてくれない離乳食の悩み。1歳息子が急に食べるようになったキッカケとは?
【最初】から読む。
前回からの続き。
今まで大人数で食事をする機会がほとんどなかったので、息子にとっては良い刺激になったようです。その後、息子は食べむらがなくなり、見違える...