いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

貸すのが正解なのでしょうか?実母からのお願いにモヤモヤする私は心が狭いの?

お祝いごとや晴れの日には、思い出に残るような素敵な服を着せてお祝いしてあげたい! 多くの親が思うことですよね。だけどそれなりのお金もかかるため、うちではなんとかやりくりして用意しました。
スーツ1
訂正スーツ2
とても高価なものを一時期だけしか着ないなんてもったいない。だったら周りの人とシェアしましょうよ! という母の気持ちにも頷けるのですが……

スーツ3

スーツ4
誰かに貸すことをうれしいと感じる人もいれば、そうじゃない人もいることを母には知ってもらいたいです。みんながみんな快く貸せるわけじゃない! 一度は断ったものの、結局いつも貸すことになってしまい複雑です……

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・善哉あん

善哉あんの記事一覧ページ

関連記事

実母との同居でイライラ 出産後に実母と「合わなくなる」理由とは?
実家を出てから、あるいは結婚、出産後、実のお母さまとそりが合わなくなってきた、と悩んだ方はいませんか? 実のお母さまと同居しているママさんから、ママスタコミュニティにこんな投稿がありまし...
「私が食べさせる」と言ったよね?子どもに初めての食べ物を与えた実母への怒りと反省
悪気はない実母と、娘のアレルギーが心配で怒ってしまった私。みなさんもこんな経験、ありませんか? ※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています...
抱き癖、白湯、うつぶせ寝……義母や実母に育児方法を押し付けられて困ったことはある?
時代が進むとともに、今まで常識だと思っていたことが覆されたり、もっと便利な方法が出てきたりと情報が変化していくことがありますよね。しかし中には情報が古いまま、時が止まっている方もいるようです。...