いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【ズボラ母さんの毎日】言葉の贈り物 #4コマ母道場

「あれもしていない」「これもしてない」気づきはするものの、やるかどうかはまた別の話。だって子育てって忙しいんだもの!

そう言いつつも、自分のズボラ度は自分がいちばんわかっているものです。

元々スボラだった性格に、ママになって磨きがかかったとか!? 2013年10月生まれの娘ちゃんとズボラ母さんの毎日をぜひお楽しみください。

第16話 娘に大好評のお弁当

16話116話216話316話4
ちゃんと手作りのおかずも入れておかないと……と入れた卵焼きや炒め物は不評で、ソーセージ焼いただけ! とか冷凍食品そのままの方が喜んで食べてくれます。最近の冷凍食品、本当においしいもんね!

第17話 お母さんがんばれ

17話117話217話317話4
少し前までは「お手伝い」といっても逆に私の仕事が増えるくらいの手伝い方だったのに、いつのまにか頼もしい戦力に成長している娘です。

次回【ズボラ母さんの毎日】の配信は、1月16日の予定です。お楽しみに!

漫画・三津キヨ


このたび、三津キヨさん初のコミック本が発売となりました!

『ほぼねこ 私のお母さんには肉球がある』(外部リンク)

人生のどこかのタイミングで多くの人が抱く思い。「私だけちょっと違う……」猫人しかいなくなった世界に人間の姿で生まれてきた小学生ましろのお話です。ぜひお読みくださいね。

関連記事

【ズボラ母さんの毎日】ああ忙しい忙しい #4コマ母道場
第14話 たまには乳児のように 新たに何かに目覚めそうになったけれど、5分で我に返り仕事に戻りました。(でもたまには赤ちゃんごっこありかも……?) 第15話 大掃除、冬にする?春にする? ...
【ズボラ母さんの毎日】母と娘の正反対な性質 #4コマ母道場
第12話 母と正反対な娘(1) 第13話 母と正反対な娘(2) 漫画・三津キヨ...
【ズボラ母さんの毎日】憂鬱な時間 #4コマ母道場
第10話 今日の晩御飯なんにしよう 第11話 こんなときに限って 漫画・三津キヨ...