いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

胃腸風邪で心も体も限界!LINEで救われたある日の出来事

あなたは”LINE”に救われた経験はありますか?
私はこんな風に救われました……。
無題356
無題357
この頃、夫は仕事が多忙だったため会社を休むことができない時期。
「夫にうつってしまったら大変!」と焦り、別室で寝てもらっていました。なので子どもたちのお世話は私一人で大騒ぎ(笑)。

子どもたちが胃腸風邪になったのはこのときが初めてだったので、一体いつ吐くのか、この大量の汚れた洗濯物はどうしたらいいのか……。嘔吐物の処理にも慣れておらず、当時を振り返ると私がもっと手慣れていたらここまで看病が長引くことはなかったのかも。そんなネガティブな思いで頭の中がいっぱいでした。
加えて、ほぼ寝ずに看病をしていたことから、私は心も体も極限状態でした。
無題359
そんなとき、スマホが鳴りました。
「そういえば……」
あまりに忙しくてLINEを見る余裕がなかったことに、このとき気が付いたのです。

LINEを開くと、そこには……。

無題360
子どもが病気の場合、誰かに会って話を聞いてもらったり、電話する時間もなかったので、このLINEのやりとりは心に余裕をくれました。
このようなときだけではなく、自分が苦しいとき嬉しいときに寄り添う言葉をかけてくれる人がいるって幸せなことなんだな……と感じたのです。

文、イラスト・こねこねこ。

家事や育児の合間にささっと確認できて便利なLINE

ママスタ公式LINEでは、ママスタセレクト内の記事から、人気漫画を厳選してお届け! 毎週日曜・火曜・木曜に配信しています。あなたもママスタLINEに登録してみませんか? さっそく登録方法をご説明します。

無題361 無題365 無題363 無題364

とても簡単なので是非登録してみてくださいね!

関連記事

中学校の連絡がLINEで回ってきた!うちの子、やっていないんだけど……。ママの決断はいかに
一度に大人数へ連絡するのに便利なツールといえば、真っ先にあがるのがグループLINEかもしれません。メールの一斉送信もありますが、LINEなら「既読」がつくのでちゃんと連絡がついたかどうかを確認...
幼稚園や保育園のクラスLINEはありますか?参加したくない場合の回避方法はある?
みなさんのお子さんが通う幼稚園・保育園のクラスにLINEグループはありますか? 気軽にメッセージや画像を送れるLINEですが、その気軽さ故にクラスのメンバー全員が集まるグループLINEがある...
学校からの大量のプリントをLINEで管理する裏技がすごい! #SNSウォッチ
子どもが幼稚園や小学校に通い始めて驚くことのひとつに「大量のプリントを持ち帰ってくる」というものがあります。 大事なことが書かれているプリントばかりなので、見てすぐ捨てるということもできず、気づ...