いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『みいつけた!ステージでショー ~岩手~』11月30日(土)16:15より放送

みいつけた!2019

Eテレ『みいつけた!』の仲間たちが届ける楽しいステージ「みいつけた! ステージでショー ~岩手~」が11月30日(土)16:15より放送されます。舞台ではスイちゃんたちの『さあ!』やオフロスキーによる『いいことあるさ』などの人気曲、妖怪学校で繰り広げられる愉快なコントなどが披露されました。ステージには先代のスイちゃん・川島夕空ちゃんの姿も! 45分間のスペシャル番組で、笑いがいっぱいの公演をどうぞお楽しみくださいね。

2019年「ステージでショー」岩手公演をお届け!

このたび放送される「みいつけた! ステージでショー ~岩手~」は、岩手県の北上市文化交流センターさくらホールで10月20日に公開収録されたものです。舞台では『まいにちアハハをみいつけた!』や『グローイング アップップ』、『さばくにおいでよ』など、おなじみの歌がステージバージョンで披露されました。会場にいる子どもたちが参加した楽しいゲームコーナーも。「よんだんす」ではオフロスキーとダツイージョが会場の岩手県にちなみ「いわて」や「わんこそば」をテーマにした楽しいダンスを踊りました。
今年度からスイちゃん役をつとめる増田梨沙ちゃんは、今回が「みいつけた! ステージでショー」初参加となります。公演当日、梨沙ちゃんの年齢はなんとまだ5歳! ダンサーのお姉さんたちがスイちゃんを軽々と高く抱え上げて踊るなど、幼い時期の今しか見られないような微笑ましい演出もありますよ。
また昨年までスイちゃんとしてステージをつとめていた川島夕空ちゃんが今回も出演しています。3月に番組を卒業してからは、NHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインの子ども時代を演じるなど、女優としてめざましい活躍ぶりを見せる夕空ちゃん。仲間たちと揃ってステージに立つ姿を見られるのは、成長を見守ってきたママたちにとっても嬉しい出来事ですね。

通常放送では「岩手スペシャルウィーク」も

ステージショーの放送に先立ち、『みいつけた!』では11月25日(月)から29日(金)にかけて「岩手スペシャルウィーク」を放送中です。岩手にお出かけしたスイちゃん・コッシー・サボさんのスペシャル映像のほか、ステージショーのもようも毎日少しずつ流れています。番組を見ているママたちからも、初参加のスイちゃん・増田梨沙ちゃんが堂々とステージ出演をつとめていることに感心する声が届いていますよ。

『スイちゃん凄いな! あんな小さいのにステージで堂々としていて』

『朝からスイちゃんに癒されてます! ほんとなんでこんな可愛いんだ~!』

『スイちゃん可愛すぎていつも癒しをありがとう』

岩手を紹介する「いわておでかけ編」では、スイちゃんが花巻名物わんこそばやさんのお手伝いに挑戦するなど、ご当地ならではのチャレンジもありました。岩手で撮影された「クイズいわて!」や「3人をさがせ」なども楽しめますので、よろしければ12月16日(月)~20日(金)の再放送もぜひチェックしてくださいね。『みいつけた!』の楽しい仲間たちが繰り広げるステージやスペシャル映像を、どうぞお見逃しなく!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・天城ヨリ子

関連記事

NHK朝ドラに”スイちゃん”出演!?『みいつけた!』と番組コラボ、新旧スイちゃん共演も実現
 Eテレ『みいつけた!』の10月2日(水)放送回では、NHK連続テレビ小説『スカーレット』とコラボレーションした内容が繰り広げられました。ヒロイン・川原喜美子の幼少期を演じる川島夕空ちゃんが「きみこち...
Eテレ『みいつけた!』の女の子「スイちゃん」が交代へ
Eテレ『みいつけた!』3月29日(金)の放送で、2019年度からの「スイちゃん」役の女の子の交代が発表されました。これまでスイちゃんとして4年間活躍してきた川島夕空(かわしま ゆあ)ちゃんはこ...
人気児童書のアニメ新シリーズ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』2020年4月よりEテレで放送
ⓒ原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP 2020年4月よりNHK Eテレで新番組『もっと! まじめにふまじめ かいけつゾロリ』がスタートします。原作は、誕生から30年以上経つ人気児童書シリーズ『...
参考トピ (by ママスタジアム
みいつけた!