いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ほかの人の旦那さんを意識してしまったことはある?ママたちの赤裸々な回答を大公開

pixta_49873675_M
人のものを羨ましく感じた経験がある……という方は少なくないかもしれませんね。ひょっとしたら、ほかの人の旦那さんを「ステキ!」と思ったことがある方もいるのではないでしょうか。ママスタコミュニティでも身近な人にはなかなか聞けないような、赤裸々な質問が投げかけられました。

『他人の旦那さんを羨ましく思って、意識しちゃったことはある?』

「ほかの人の旦那さんを意識したことがある?」との質問に、”ある”と答えた人は7人、”ない”と答えた人は13人。”ない”と答えた人が、”ある”と答えた人の2倍にも及ぶ結果となりました。しかしながら、「ママたちの3人に1人はほかの旦那さんを羨ましく思ったことがある」と考えると、ほかの旦那さんを意識しているママさんは決して少ないとは言えないのかもしれませんね。
それではさっそく、”ある派”と”ない派”、それぞれのコメントを詳しくみていきましょう。

正直なところ……ほかの人の旦那さんを意識したことがある!

『本当に「ステキ」と思う人はいるよね。もちろん何もしないけど、見てキュンキュンしている』

『もちろん何をするわけではないけれど、会えると思えばちょっと気合が入る。見られるだけでいい』

『あるけれど、勝手に背中を見ているだけで何もない。旦那と真逆で背が高くてマッチョだから、つい見てしまうんだよ』

まずご紹介したのは「ほかの旦那さんを意識したことがある」と答えてくれたママたちの意見でした。もちろん関係を深めようとは考えないものの「見ると胸が高まる」、「会えると思うと気合が入る」など、トキメキがたっぷりのコメントの嵐! 身近に会うだけで胸が高まる人がいれば、毎日の生活もより楽しいものになりそうです。
また「自分の旦那とは真逆なタイプである長身でマッチョな人を、つい目で追ってしまう」というママさんも。ご自身の旦那さんとはまた違った魅力があるのかもしれませんね。

他人の旦那さんを意識したことはない!

『夫のことが好きなので、ほかの男性なんてどうでもいい』

『俳優にはキュンキュンするけれど、知り合いの夫になんて興味はない』

『羨ましくは思っても、意識はしない』

こちらは「ほかの人の旦那さんを意識したことはない」と答えてくれた、多数派のママたちのコメントでした。理由は人それぞれで、「旦那さんのことが好きだから」と読んでいるこちらの目じりまで下がってしまいそうなものから、「俳優ならまだしも、知り合いの旦那さんにはときめかない」という意見。はたまた「羨ましく思うことはあっても、それだけ」というコメントまで、内容は多岐に渡りました。理由はそれぞれでも、「ほかの人の旦那さんには興味がない」という根底は同じように見えますね。また、このような現実的な意見も……。

『外ではすごくいい旦那さんでも、家ではどんな人かはわからない』

「ステキな旦那さんに見えても、外面がいいだけかもしれない」と考えている人もいました。たしかに外から見ているだけでは他人のご家庭の内情のすべてはわかりません。その人の一部分だけを見て羨ましく思うのはどうか……という何ともシビアなご意見でした。

むしろ……自分の旦那さんにうっとり!

『逆にほかの人の旦那さんを見て、「私はこの人を選んでよかったー!」とは思う』

『1度もない。「旦那でよかった」と毎日思う』

『自分の夫がいちばんイケメンで、いちばん優しい』

「ほかの人の旦那さんを意識したことはない」と答えてくれた上に、「自分の旦那さんがいちばん!」とのノロケを追加してくれたママたちも! その幸せそうなコメントに、思わずニヤニヤしてしまいそうです……。「旦那さんがこの人でよかった!」、「自分の旦那さんがいちばんステキ」と思えるのはとても素晴らしいことですね。ママたちからさまざまなコメントが寄せられた今回の質問。「ステキな旦那さんを見ると気合が入る」という意見から、「自分の旦那さんがいちばんステキ」というコメントまで、内容はいろいろでした。

みなさんは、ほかの旦那さんを意識してしまったことはありますか?

文・motte 編集・しのむ

関連記事

「旦那の帰りが早いママ友が羨ましい」小さい子どもをワンオペ育児中の妊婦。ストレス解消法は?
妊娠中は疲れやストレスがたまりやすいもの。さらに小さい子どもを抱えてのマタニティーライフは、想像よりもずっと大変なときもしばしばあります。その上、旦那さんがなかなか育児に協力してくれないワンオペ育...
旦那さんからの予想外なサプライズプレゼントに喜ぶママに、羨ましいという声が続々!うちの旦那さんもしてくれないかな……
みなさんは、旦那さんからサプライズプレゼントをもらったことがありますか? 付き合っているときはいろいろ工夫をしてくれていたのに、結婚してからは、「別人?」と思うほどに、何もしてくれなくなった...
これって嫌味?嫉妬?旦那との夫婦仲がいい私に、ママ友が「浮気されそう。今だけだよ」と言ってきたら……
何気なく誰かと話していて、突然相手の気分を害してしまった経験はありませんか? 相手の地雷に触れてしまったのか? それとも自分の言い方が悪かったのか……と悩むこともあることでしょう。ある投稿者は...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
人の旦那を羨ましく思い意識しちゃったことある?