いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

悲劇!念願のマイホームを買ったら隣人が非常識なボスママだった……  

01

02

洗濯ものを干すときも、外出するときも、常に窓や家から我が家を監視しているのが伺えます。そして目が合うと、カーテンを閉めたり、違う方を向いたり……。わざわざ家の前で私の陰口大会も。いったい何なの?

しかも子ども同士は同級生です。息子もその家の子に無視されるようになりました。しかもわざわざ遊ぶ約束をしておいて、息子が待っているのにわざと待ち合わせ場所に来ないとか……。

03

担任の先生に話してみましたが、学校では子ども同士のトラブルはないらしいです。となると完全なご近所トラブルなので、学校になんとかしてもらうのもお門違いですよね……。ただ息子に聞いてみたところ、その隣の子どもは学校でも平気で宿題もしてこないし授業妨害もするし、この前は我が家の門のところで立ちションしていたそうです。

念願のマイホームだったのに本当に本当に苦痛で、早く引っ越したいとしか言えません……。なんのためにローン払っているのか分からない!

マイホーム購入は、くれぐれもご近所をリサーチすることをお忘れなく……。

※この漫画はママスタコミュニティに投稿されたエピソードをもとに作成しています。

脚本・渡辺多絵 イラスト・Ponko

Ponkoの記事一覧ページ

関連記事

悪口を言うママ友への対応、どうすれば正解だった?はじめてママ友が怖いと思った瞬間 #本当にあったママ友トラブルのお話
あなたは悪口をいうママ友グループ、抜けられますか? ※このお話は、ママスタコミュニティのエピソードをもとに作成しています 脚本・渡辺多絵 イラスト・もっちもちふっわふわ...
束縛の激しいママ友グループを抜けられない理由は?「自業自得」との声が
ママ友のグループは、情報が豊富にゲットできたりワイワイと楽しく過ごせたりできる反面で、付き合いが面倒くさいと感じたことがある方もいるかもしれませんね。今回ママスタコミュニティに相談を投稿してくれた...
仲が良いと思っていたママ友に「私たち言うほど仲良くないよね?」と言われた……ママ友の発言の意図は?
仲良しの友人だと思っていたのに、相手は自分と仲が良いとは思っていないと知ってしまったら……思わずショックを受けてしまうかもしれません。特に本人に直接そう告げられたら驚いてしまうのではないでしょ...