いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

自分の美容に10万円を使うことができたら……みんななら何をする?

pixta_38497649_M

あなたは、もしも自由に使えるお金があったら、どんなことがしたいでしょうか。ママとして日々過ごしていると、いざお金が入ってきても子どものために使ったり、家族で美味しいものを食べたり楽しいことをしたりと、なかなか自分だけにお金を使う機会はないかもしれませんね。けれど、「10万円分自分の美容にお金を使うことができたら」という設定だとどうでしょうか。みなさんならどんな美容にお金を使いたいですか?

『10万円自分の美容に使うっていう決まりだとしたら、みんなは何に使う? 私は医療脱毛』

それでは早速、集まったコメントを見ていきましょう。

脱毛してみたい

『全身脱毛したい。10万じゃ足りないかな』

『脱毛には力を入れたい』

投稿者さんと同じように、脱毛にお金を使いたいと感じている方も多いようです。毎日毛を剃ったり抜いたりするのは手間がかかりますよね。しかも綺麗に自己処理をするのはなかなか大変です。脱毛にお金をかけることにより、その手間を省いて綺麗なお肌を手に入れたいというママの声が集まりました。

エステをやってみたい

『オールハンデのエステがやりたい。フェイスとボディで軽く10万円いくと思う』

『サロンのマシンを使って自分でケアするセルフエステの月額費に使ってみたい。数ヶ月分』

『美顔器などホームエステできるのが欲しい』

『美顔器を買う』

『テレビでやっていた髪の毛のエステ』

エステに通いたいというコメントも集まりました。中にはホームエステのグッズを買ったり髪の毛のエステに通いたいという方も。いろいろな部分をいろいろな方法でお手入れしたいと感じている方が多いようですね。

美容クリニックに行きたい

『二重幅を広げたい。というか、瞼の脂肪を除去したい。たゆみなのか、二重だったのにまぶたが下がって一重みたいで嫌だ』

『顔のシミ取り。10万円でいくつ取れるかなぁ』

『フェイスリフトとビタミンC点滴』

普段はなかなか行けない美容クリニックで、本格的なケアがしたいという声も集まりました。美容クリニックの施術などは施術によってはまとまったお金が必要なことも多いので、なかなか一歩踏み出すことができない方も多いようです。

歯をキレイにしたい

『歯のホワイトニングに力を入れる』

『歯のホワイトニングと余ったらリキッドファンデを買いたい』

『歯。何に一番使ったら良いか歯医者で相談する。八重歯、歯並び、歯の色を綺麗にする、歯垢口臭とか気になることがいっぱいある』

歯のホワイトニングや矯正などに力を入れたいと感じる方も多いようです。歯並びを治す際には多額の費用がかかることもあるため、気にはなっているものの後回しにしてしまいがちな人もいるのではないでしょうか。

アートメイクをやりたい

『眉毛がやりたい! アートメイク』

『アイラインも楽だよね!』

アートメイクとは、汗や皮脂、水、洗顔でも落ちない持続性のあるメイク施術のこと。眉やアイラインにアートメイクを入れると普段のメイクが楽になることから、やりたいという方もいました。日々のメイクが時短になればとても嬉しいですね。

みなさん、自分自身の美容に10万円分使うことができたらどんなことがしたいと、それぞれ思い描くことがあるようです。みなさんの願いがいつか叶いますように……!

文・物江窓香 編集・山内ウェンディ

関連記事

外見に使うお金に余裕があったら、どこに使う?最も多かった4つのお金の使い道とは
「お金に余裕があったらもっと外見にも気を使いたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。生活費をやりくりしていると、どうしても外見は後回しになってしまいがちですが、もしもみんなが自由にお金...
年齢が出やすい“首、デコルテ”のケアしている?みんなの日常的なケア方法
特に女性の場合、お顔は化粧水・乳液・パックなどでケアしている方も多いと思いますが、首やデコルテはどうでしょうか? とくに、首のシワは年齢が出やすいともいわれているので、年を重ねてからケアをした...
「なんであんなモノにお金をかけたの……」あなたが後悔したお金の使い道はなんですか?
「節約しなくては!」と、日々意識しているのに、何気なくふっと財布の紐がゆるんでしまう瞬間があります。日々の我慢のストレスなのか、気の迷いなのか……。 その理由はさまざまですが、後から「なんで...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
10万円自分の美容に使うっていう決まりで