いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【ダメパパ図鑑27人目】パパの立ち会い出産拒否の理由が自己中!涙が止まらない出来事

立会い拒否1

立会い拒否2

義母は出産を楽しみにしてくれていて、旦那にも叱ってくれました。それでも旦那の態度は変わらず、その後の車中や帰宅後も、私は泣き続けました。

立会い拒否3

立ち会い出産については、これが旦那の本心だと思うので、もう揉めるつもりはありません。ただ、同じ気持ちで応援をしていてほしいということだけは伝えようと思います。

最近は、日々の自分の体調の変化に戸惑い、自分でも気持ちが不安定だと感じています。しかし私は、もっと強くならないといけないんだなと思った出来事でした。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

【ダメパパ図鑑16人目】立ち会い出産に来た旦那の衝撃の行動
我が子の出産時、旦那は立ち会う気満々でした。私も旦那の立ち会いに不満はなく、むしろ2人で我が子の誕生を見ることができると思うと心強いと感じていました。 その日、朝起きたときから何となくお腹が痛か...
【ダメパパ図鑑11人目】「俺は疲れている」と育児しないパパ。子どもの絵が教えてくれた現実とは……?
共働き・イクメンなんていう言葉が当たり前になりつつある現代ですが、それでもまだ「育児は女がするもの」と思っているパパは多いのではないでしょうか? 土日は家にいてもゴロゴロする旦那にイ...
「俺は潔癖症だから育児しない」おむつ替えをしなかった夫を変えたのは……
皆さんの旦那さんはおむつ替えをしてくれますか? うちの夫はうんちのおむつだけでなく、おしっこのおむつさえ潔癖症を理由に替えたことがありませんでした。 生まれると一転して、夫は自分そっくりの娘を可...