いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

いつも綺麗な人の美意識が高い理由は?リーズナブルにできる自分へのケアの方法とは

pixta_57506396_M

同じように子育てしているはずなのに、ヘアメイクに手を抜かずいつ見ても「きれい!」とおもえるママもいますよね。”美意識の高い”ママたちは何をどのようにしているのでしょうか?

『美意識高い人! 何やってるか教えて! 内容と年齢教えてください!
私は、29歳
週1白玉注射+ビタミン注射
2週間に1回、美容鍼
3週間に1回、ネイル、マツエク、美容院
月1、バストサロン、ブラジリアンワックス、ハーバルピール
毎日、1リットル以上の水を飲むのを心掛けて、美容に良いサプリ3種類飲んで、朝晩シートパック、部位によってケア用品使い分けて、寝る前に30分ストレッチや筋トレ。
毎日疲れるけど、自己満足だけど、女としての努力がやめられない』

各種美容注射に鍼、アンダーヘアの脱毛やハーブによるエステなど、美容法がズラリ……!

※白玉注射……別名グルタチオン注射(もしくは点滴)。様々なお肌のお悩みに作用し、体をさび付きから守ります。
※ブラジリアンワックス……ワックスを使った脱毛で、範囲はビキニラインを含みます。
※ハーバルピール……ハーブによる肌のトリートメントです。

この質問をママスタコミュニティにあげてくれたのは、投稿者ご本人もかなり美意識が高そうな方でした。自己満足といいながらもさまざまなお手入れをなさっているようです。これに対してママたちはどのように回答したのでしょうか。

投稿者さんのエネルギーとバイタリティに驚くママたち

ママたちからは投稿者さんの”美意識の高さ”に驚く声が寄せられました。

『スゴい。40代だけどここまではできない。疲れない?』

『素晴らしい』

『見習います! 女子力大事よねー』

なぜここまで努力するの?投稿者さんの”美意識が高い理由”

ママたちからは投稿者さんのお手入れの様子に驚くと同時にその理由を問うコメントがありました。

『30歳を前に老化が怖くなって必死です。傷跡治らなくなってきて、くすみもひどいし、ハリツヤなくなってきた気がします』

30歳を前に身体の衰えが気になってきたことがきっかけとのこと。さらにママたちからは”お手入れの値段”が気になる、というコメントが……。筆者もひそかに気になっていました。

『これだけのことを毎月やって、毎月いくら美容にかかるの? 教えてー』

投稿者さんはすぐにコメントを返してくれていました。

『計算したことなかったけど、改めて計算してみようと思いました。
白玉注射5,000円×4、ビタミン注射3,000円×4、美容鍼6,000円、ネイル手足10,000円、マツエク7,000円、美容院15,000円、バストサロン30,000円、ブラジリアンワックス7,000円、ハーバルピール20,000円、サプリ代15,000円。ざっとした金額だけど、結構使ってますね……』

計算したことがなかった、というコメントに驚いたのは筆者だけではないでしょう。”ざっと”計算しただけでも133,000円! ひと月の金額とは書かれていませんがそれにしても決してお安いとはいえない金額です……。

リーズナブルに手軽にできるお手入れはある?ママたちの回答とは

仮に投稿者さんのお手入れの金額をひと月の費用と考えたら、気軽に出せる金額ではないでしょう。ではママたちはどのようなお手入れをしているのでしょうか。

『毎日ウォーキング。通勤はチャリに帽子サングラス紫外線マスク』

『スポーツジムに週3で通ってる!』

『43歳(子ども2人、仕事あり)、発酵食品を毎日(自家製ぬか漬け等)、食事は全て手作り。ドレッシング等も自分で作ります。週3ジム、朝晩シートパック+クリーム。クレンジングのみでたまにしか洗顔しません。夫婦関係良好 。ストレスを溜めないように心がけています。睡眠の質を大事にしています』

ウォーキングならお金はかかりませんね。ウェアを揃えなくてもすぐにできます。自転車で通勤すれば交通費もかかりません。スポーツジムに通うにしても家計に負担にならない金額でジムを選ぶこともできるでしょう。他には外食をせずドレッシングも手作りするというママがいました。

お金をかけずに”美意識を保つ”ことは不可能ではないようですね。”美は1日にしてならず”なのかもしれません。今日から”自分へのケア”のため、生活習慣をひとつずつ変えてみてはいかがでしょうか。

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

ママたちのヘアカラーの頻度が気になる!ハイペース?のんびり?リアルな声をご紹介
女性にとって髪の毛は、印象を大きく左右するパーツのひとつでしょう。ケアには特に力を入れている方も少なくないのではないでしょうか。自分に似合う色にカラーをしている……という方もいるかもしれませんね。...
“お母さんには美意識を持ち続けてほしい” と9割の女性が回答。母の日の贈り物は美容アイテムがオススメ
今年の母の日は、5月13日です。みなさん、母の日の贈り物は決まりましたか? 日頃の感謝の気持ちを伝える“母の日”ですが、この日に贈るものには、「いつまでも、ステキなお母さんでいてね」とい...
外出しないオフの日もメイクをする?スッピン派とメイク派、それぞれの意見とは
メイクは女性を美しく見せてくれる魔法ともいえます。外出時や人に会うときには欠かせない方も少なくないでしょう。しかし1日中家にいるというオフの日は、メイクをせずに過ごす……という方もいるかもしれませ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
美意識高い人!!何やってるか教えて!!