いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

“お母さんには美意識を持ち続けてほしい” と9割の女性が回答。母の日の贈り物は美容アイテムがオススメ

“お母さんには美意識を持ち続けてほしい” と9割の女性が回答。母の日の贈り物は美容アイテムがオススメ02
みなさん、母の日の贈り物は決まりましたか?

日頃の感謝の気持ちを伝える“母の日”ですが、この日に贈るものには、「いつまでも、ステキなお母さんでいてね」という気持ちを込めてみませんか?

10代後半~50代の女性を対象に行ったとある調査(*)によると、お母さんに美意識を持ち続けてほしいと願う女性は約9割いるそうです。
お母さんにはいつまでもキレイでいてほしいと思う気持ち、よくわかります。

年を重ねていくお母さんに、少しでもきれいでいてもらいたくて、母の日に美容アイテムを選ぶという方は少なくないようです。

自分では買わないけど、もらうと嬉しいもの

“お母さんには美意識を持ち続けてほしい” と9割の女性が回答。母の日の贈り物は美容アイテムがオススメ01
ママスタコミュニティの中でも、母の日に美容アイテムを贈っている人を多く見かけました。

『母にはイヴ・サンローランの口紅と眉毛のフェリエ』

『義母、母共にMACの化粧品セット』

『高めのハンドクリーム』

『母が長年愛用してるカネボウの下地クリームと香水』

『フェイスローラー』

『化粧水の限定セットにした』

『よくマニキュアを塗っているので、ネイルグッズにしました』

多くの女性が、育児、家事に追われる中で、いつもより丁寧なスキンケアができたり、メイクに時間をかけたり、ネイルを塗ったりすると、それだけで気持ちが上がる経験をしていると思います。

中でも指先におしゃれをすると意識していなくても自分の目に留まりやすくなるので、女性としてのモチベーションアップにも繋がります。

私たちの母親世代の多くは、「自分を磨く」ということに対して、自発的にパワーを使わなくなっているかもしれません。
でも、何かきっかけがあればおしゃれをすることに楽しみを感じたり、それによって気持ちが若くなったり、楽しみが増えたりするきっかけにもなると思うのです。

「ありがとう」の気持ちを伝える日である「母の日」ですが、普段はなかなか言えない気持ちを伝えられる日だからこそ、同じ女性として美意識を刺激できるようなアイテムをプレゼントすることをお薦めします。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ イラスト・べるこ

(*)株式会社JUMII TOKYOが行った調査
調査対象:女性(19~59歳)
調査期間:2018年3月1日~3月31日
調査方法:インターネット調査
調査サンプル: 151名

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

母の日に息子がくれたのはカーネーションではなく仏花だった……。これって説明すべき?
5月の第2日曜日。世の「お母さん」たちが感謝される「母の日」に皆さんはどんな思い出をお持ちでしょうか。ママ自身が贈り物をした経験もあれば、親になってお子さんから花やプレゼントを受け取ったことのある...
【前編】母の日のプレゼントを選んでいたら「ウチの親には?」と旦那。カチンとくる私は、薄情な嫁?
常日頃から感謝はしているけれど、その「感謝」を「カタチ」にして表すキッカケは記念日だったりもしますよね。5月の第2日曜日にやってくる母の日は、お母さんへ感謝の気持ちを伝える素敵な日です。ママス...
贈り物をしても全部義妹にあげてしまう義母。母の日にプレゼントをしなかったら義妹から文句が……。どうすればいいの?
義母と義妹について、あるママから怒りの投稿がありました。 『義母に誕生日や母の日に贈り物をしても、全部義妹に横流しになる。「義母の誕生日に義母のことを考えて毎回選んでいたけれど、義妹ちゃんのところに...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
今年の母の日なにあげる?
母の日 何あげる?