いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

この人と結婚してよかった!旦那さんのことが大好きなママたちが大集合

pixta_55948047_M
お互いに愛を誓い合って結婚した旦那さんとは、できることならばずっと仲良くいたいものですよね。大好きな旦那さんが一緒にいれば、お仕事や家事育児などに追われるママでも、日々の大変さをパッと吹き飛ばしてしまえるくらいの幸せを感じられるのではないでしょうか。

『旦那さんを大好きな人や、旦那さんが優しい方、夫婦仲がいい人。毎日、たとえ大変だったり忙しかったりしても幸せだよね。いろいろあってしんどくても、旦那さんが優しいだけで仲良しでいられたら落ち着いてくるよね?』

「旦那さんと仲が良く、毎日幸せな気分になれる!」と話してくれた投稿者さん。この投稿に対して、たくさんのママたちから幸せそうなコメントが集まりました。

旦那さんに感謝の気持ちでいっぱい!尊敬の気持ちも

『わかる。旦那がいなかった生活になんて戻りたくない。すべてに感謝』

『旦那がいなかったら今ごろ私は破滅している。旦那には日々感謝。ちゃんと言葉でも伝えるようにしています』

『そうだね。平凡な毎日にすごく幸せを感じるよ。イライラするときもあるけど、日々感謝している。旦那を尊敬している』

『私が間違えているときはきちんと正してくれて、苦しいときは一緒に苦しんでくれる唯一無二の存在。結婚生活はすごく幸せです』

まずは、旦那さんに心から感謝にしていると話してくれたママたちのコメントをご紹介しました。「平凡な日々でも幸せを感じる」と話してくれた方や、「旦那さんがいなかった生活には戻りたくない」と話してくれた方までいて、旦那さんへの強い感謝の気持ちがよくわかりますね。中には、旦那さんのことを尊敬しているという方も! 仲のよい関係を保つためにはとても大切な感情かもしれませんね。

癒されたり、力が湧いてきたり……旦那さんと話す時間が好き

『うん、夫と二人三脚で上手くいっている。どちらかというと夫婦そろってネガティブ思考で落ち込みやすいけど、性格は温厚だからゆっくり話し合うと持ち直すのが早い』

『嫌なこととか旦那に話すと、なんでも聞いてくれて意見を聞かせてくれるし、癒やされるし、味方でいてくれる。なくてはならない存在だよ』

『仕事で嫌なことがあっても、子育てで嫌なことがあっても、何でも聞いてくれる夫に話せばスッキリする! だから自分が穏やかでいられる』

『結婚して22年かな。今も2人でランチしたり、ドライブしたり。たわいもない会話で盛り上がっている(笑)。子どもたちも大きくなってきてそれぞれの道へ進む中、本当に主人と結婚して幸せだよ(笑)』

旦那さんとの「会話」の重要性を話してくれるコメントも多く見られました。毎日を過ごしていると時には悲しいことや嫌なこともありますが、旦那さんに話を聞いてもらうことで、癒されたりスッキリした気持ちになったりすると語ってくれた方がたくさん。中には、「夫婦で話し合うことでお互いの気持ちが落ち着いてくる」という素敵な関係性を見せてくれた方もいました。「自分にとって旦那さんは、なくてはならない存在」というコメントにも頷けます。

付き合っていたころのように仲良し!ラブラブなご夫婦も

『すごく仲良し。大好き。顔もタイプだし、とにかく優しい。好きすぎて、まだまだお互い若いのに「私より先に死なないで」っていつも思っている。死ぬまでずっとこのままだといいなー』

『喧嘩もするけど、結局優しいんだよなぁ』

まるで付き合いたてのカップルのようなラブラブっぷりを披露してくれた方も! とにかく優しい、顔がタイプ……そんな風に思える相手ならば、「好きすぎる」という言葉が出てくるのも理解できるのではないでしょうか。中には、「旦那さんが自分よりも長生きしてほしい」と願っている方もいました。配偶者からそこまで大切に思われたら幸せですよね。ずっとそのラブラブな関係のまま、どうかお2人で仲良く長生きしてほしいものです。

旦那さんが好き。子どももパパが大好き!

『そうだね。やっぱり旦那と仲がいいと家族円満だよ。離婚したいとか思ったことは一度もないなー』

『うん幸せ。だから子どもたちも幸せ。幸せ家族だよ』

『子どももパパが大好き! うちは子どもの前で喧嘩をすると娘が泣く』

自分も旦那さんが大好きな上に、お子さんもパパさんが大好き! という方もたくさんいました。やはり夫婦仲が円満だと、家族の円満にも繋がりやすいのではないでしょうか。家族みんなが仲が良ければ、家庭の雰囲気も自然と穏やかなものになりそうです。
旦那さんへの愛が溢れるコメントがたくさん見られた今回のトピック。みなさんのコメントを見ているだけで、こちらまで幸せな気分になってきそうです。コメントを見ていると、「旦那さんとの仲の良さ」は毎日の幸せにとって重要なポイントのひとつのように思えますね。いつもは照れくさくても、時には旦那さんに対して、毎日感じている感謝の気持ちや愛情を伝えてみるのもいいかもしれません!

文・motte 編集・井伊テレ子

関連記事

あなたはどっちに当てはまる?仲良し夫婦&冷めた夫婦、それぞれの「ありがちなこと」10選!
あなたは旦那さんと“仲良し夫婦”ですか? それとも”冷めた夫婦”? 長らく夫婦でいると、旦那さんの愛すべき部分と、結婚後に見えてきた憎むべき部分とが、ないまぜになったりしますね(汗)? 自分たち夫...
高収入・性格良し・愛妻家の旦那さんのいるママ友に……イライラする?隣の芝生は青く見えるのか
それぞれの家庭によって世帯年収も違えば、家族の性格も違うでしょう。ただ外からよそのご家庭を見たときに「うらやましい」と感じることもあるのではないでしょうか。たとえば愛妻家で稼ぎもよく、育児も積...
旦那さんへの愛が冷めたのは結婚何年目?何が原因で気持ちがなくなった?
愛し合って結婚したはずなのに、結婚してみたら愛情が冷めてしまったご家庭もあることでしょう。結婚してどのくらいで、どんな原因で不仲になってしまったのでしょうか? 『愛し合って結婚したのに今不仲...
参考トピ (by ママスタジアム
旦那さんを大好きな人や、旦那さんが優しい方