いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那さんにこっそり”あだ名”を付けるとしたら何になる?絶対に呼ぶことはないあだ名の数々

pixta_28586467_M (1)

みなさん、旦那さんのことは名前で呼んでいますか? それともあだ名ですか? あだ名と言うと名前などをもじった印象が強いですが、もしも「コッソリ呼ぶ旦那さんのあだ名を付けて」と言われたら……どんなあだ名をつけるのでしょうか?

『旦那にあだ名を付けるとしたら何? うちの旦那は「顎メガネ」』

投稿者の質問を皮切りに、みなさんがコッソリと旦那さんに付けたいあだ名を教えてくれたので見ていきましょう!

キャラクターや人物からあだ名を付ける

『ハンス王子』

『落ち武者』

『亀仙人』

『女々しいモアイ』

『プーさん。体型的に』

漫画やアニメのキャラクターや人物から旦那さんのあだ名を付けてくれたママさんがいました。どれも聞き覚えのあるキャラクターや人物なだけに、「目が大きいのかな? 鼻が高いのかな?」などあだ名から旦那さんの外見を想像することができますね!

動物からあだ名を付ける

『動かぬトド』

『自己中トド』

『痩せタヌキ』

『キツネザル』

『きりん』

『プライドが高いだけの猿』

動物から旦那さんのあだ名を付けてくれたママさんたちも。「動かぬトド」や「痩せタヌキ」など実際の動物の特徴とは違う言葉を付け加えることで、さらに旦那さんがどんな人なのか想像することができるのではないでしょうか。

旦那さんの不満!?から付ける

『外面良夫(そとづらよしお)』

『外面良し男』

『ろくでなし』

『全てを超えしクズ』

『イケメンハゲ丸』

旦那さんへの不満や悪口からあだ名を付けてくれたママもいました。「外面良し男」が人気なようです! 不満や悪口からつけたあだ名だと、他のあだ名と違って旦那さんの外見よりも内面が思い浮かびますね。自分だけが知っている旦那さんのあだ名。みなさんも、声には出さない旦那さんのあだ名を考えてみて下さいね。

文・物江窓香  編集・Natsu

関連記事

ママ友が旦那のことを突然あだ名で呼びだした!不愉快に感じたときの対処法とは?
ママ友との距離感が難しいと感じるのは、ママたちとしては「あるある」でしょう。しかし一方でママ友の旦那さんとなると、「全くの他人」として一線を引いたお付き合いがしやすいものかもしれません。だからこそ、マ...
子どもの前と夫婦2人きりの時では呼び方が変わる!?ママたちは旦那さんのことをなんと呼んでいるのか
突然ですが、みなさんは旦那さんのことをなんと呼んでいますか? 付き合っているときは下の名前に「くん」をつけてかわいく呼んでいた時期もあったのに、気がつけば最近名前すら呼んでいない……というママ...
産前と産後で変わった!?旦那さんが妻を呼ぶときは名前?ママ?それとも掛け声?
子どもが産まれるまでは夫婦ふたり。それこそ恋人同士のように過ごすご夫婦もいらっしゃるでしょう。しかし子どもが産まれると夫婦ふたりだけのときとはまた違った生活が始まります。生活の変化とともに夫婦...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那にあだ名付けるとしたら何?