いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

政治家・小泉進次郎さんとフリーアナウンサー滝川クリステルさんが結婚!クリステルさんは妊娠!

pixta_42744705_M

日本中を驚かせるおめでたいニュースが飛び込んできました。東京へのオリンピック誘致で活躍したフリーアナウンサーの滝川クリステルさんと、小泉元首相の次男で政治家の小泉進次郎さんが結婚する、というのです。しかも滝川クリステルさんは妊娠しておられ、すでに安定期に入っているのだとか。ビックカップルの誕生にママたちも沸き立っていました。

小泉進次郎さんとは

小泉進次郎さんについては社会人で知らない人はいないのではないかというほど有名な人ではないでしょうか。お父さんは郵政民営化や「自民党をぶっ壊す」のキャッチコピーで世間の支持を広く集めた元首相の小泉純一郎さんです。実のお兄さんの小泉孝太郎さんは俳優さんとして活躍されていますね。小泉進次郎さんの公式プロフィールによると、2008年の小泉元首相の政界引退にともなって2009年の衆議院選挙で後継候補として立候補し、見事初当選されています。それ以来ずっと衆議院議員をつとめておられ、4期目となります。選挙のたびに各地に応援演説に奔走されていますね。

滝川クリステルさんの略歴とは

公式プロフィールによると滝川クリステルさんは、2000年からフジテレビの子会社である共同テレビジョンの所属となりアナウンサーとしての仕事を始めておられます。出身はフランス。その縁か2008年度にはフランス広報大使をつとめられました。東京オリンピック招致の際にも流暢なフランス語や英語を披露されていましたね。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚に対するママたちの反応とは

暑い夏の一日。ママたちはさらに熱いニュースを得て盛り上がっていました! ママスタコミュニティにはトピックが立ち上がって2時間で800件を超えるコメントが寄せられましたよ。

びっくり!驚き以外の何物でもありません

『びっくり政治家のほうか』

『マジで』

『え? まさかーー!』

『びっくりして声出たわ』

『えーえーえー! びっくり』

人間、本当に驚いたときは声も出ない、といいますが、まさに今回のお二人の結婚のニュースはママたちにとって「驚いて声も出ない」ものだったのでしょう。

お似合いです!おめでとう!

『ビックリビックリー! 車の中で叫んでしまった! でも、お似合い!』

『本当だ。おめでとう』

『お似合いだよね』

ママたちからは驚いたあとに祝福の言葉が贈られました。お似合いのお二人ですよね。

ちょっと気が早いママたちも

『未来のファーストレディー』

『色々凄い~。この人なら未来のファストレディ良いかも!』

『総理大臣に絶対なって欲しい! そしてファーストレディにとてもふさわしい!』

小泉進次郎さんが小泉元首相の息子さんだからでしょう。早くも滝川クリステルさんを”ファーストレディ”に、という声がママたちから上がっていました。そのことも影響しているのではないでしょうか。また滝川クリステルさんは英語やフランス語など語学が堪能でおられることも外交面でママたちが期待するところなのかもしれません。

今後のお二人の幸せをお祈りします!お幸せに……。

小泉進次郎さんが政治家であるということもあってか、結婚の記者会見は首相に報告したあとの首相官邸で行われていました。会見中は終始幸せな雰囲気のお二人でしたね。滝川クリステルさんはこれから出産を迎えられます。お二人の末永い幸せをお祈りします。お幸せに……。

文・しのむ  編集・Natsu

関連記事

子どもの結婚。お相手は開業医の娘さん、両家の格差は気になるもの?
大切に育ててきた子どもが結婚するとなると、嬉しい気持ちでいっぱいですよね。ただ、親としては嬉しさだけではなく今後何かとお付き合いが増えるお婿さんまたはお嫁さんの実家が気になってしまうこともある...
祝・南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さん結婚!異色の大型カップル誕生にママたちは大騒ぎ!
2019年6月5日の早朝、日本中を驚かせるおめでたいニュースが飛び込んできました。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)と女優の蒼井優さん(33)が結婚した、というのです。早...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
小泉進次郎と滝川クリステル結婚