いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『おかあさんといっしょ』初映画化作品がEテレ登場!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』7月15日(月・祝) 放送

おかあさんといっしょ

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』7月15日(月・祝)9:00~10:05、Eテレにて放送されます。この映画は番組のテレビ放送60年を迎え、2018年9月に公開されたスペシャルプログラム。なんと『おかあさんといっしょ』が番組として映画化されるのは初めてのことだったそうです。内容はお兄さんお姉さんたちが乗りものでお出かけするお話「のりもの旅へレッツゴー!」に、『ガラピコぷ~』の仲間たちが可愛らしいアニメキャラクターになった「ガラピコぷ~ はじめての大冒険」。劇中にはおなじみの人気曲や体操『ブンバ・ボーン!』など、子どもたちが一緒に歌って踊れるコーナーもたくさん登場しますよ。

映画化された『おかあさんといっしょ』がテレビ初放送

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』は初めての映画館デビューにもぴったりの作品として、ちびっ子が楽しめるしかけが満載。スクリーンに映るお兄さんお姉さんたちと声を合わせて歌ったり、体操『ブンバ・ボーン!』で踊ったり、冒険をする『ガラピコぷ~』のみんなを応援したり……。まるで映画のなかに入り込んで一緒に遊んでいるかのような気分になれる作品です。
実写パートではお兄さんお姉さんたちがバス・電車・飛行機などでの乗りものの旅に出発! 俳優・満島真之介さんがちょんまげ姿のナゾのお殿さま役でゲスト出演しました。また『ガラピコぷ~』のキャラクターが活躍するアニメパートには横山だいすけさん・関根麻里さんが声の出演をしています。ふだんの『おかあさんといっしょ』放送とはひと味違う豪華キャストとの共演も注目ですね。

早くも2020年公開の新作映画に期待する声も!?

なお今回テレビ放映が決まった『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に続き、2020年1月には新作『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』も公開予定です。ママスタBBSに集まったママたちの間でも『おかあさんといっしょ』の映画が話題にのぼっていました。

『ゲストに来てくれた春コンサートすごくよかったから、よしお兄さんとりさお姉さんが出るのは楽しみ!』

『映画なら卒業メンバーとか、たくさん色々な人が出ていた方が豪華だよね』

『映画は卒業した先輩、よしお兄さんやりさお姉さん、だいすけお兄さんが出るみたいだね』

『集客力かなりありそう。舞台挨拶にだいすけお兄さん・よしお兄さん・りさお姉さんが出演するなら即チケット完売しそう』

『来年の新作はすりかえもかめんも出るんだね』

新作も制作されると聞いて、映画『おかあさんといっしょ』へのママたちの期待がますます高まっているようです。子どもたちが一緒に歌って踊れる参加型の映画ですから、テレビ放送でもきっと見ているちびっ子たちを夢中にさせてくれることでしょう。どうぞ『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』を祝日にご家族そろってお楽しみ下さいね!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・天城ヨリ子

関連記事

『おかあさんといっしょ』2020年1月公開の新作映画に、よしお兄さん・りさお姉さん・だいすけお兄さんが参加決定
©2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会 『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の2020年1月24日(金)全国公開が決定しました...
『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に俳優・満島真之介さんが「しんのすけお兄さん」としてゲスト出演!
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 NHK『おかあさんといっしょ』は、時代とともに何世代もの人々に愛されて親しまれてきた国民的人気子ども番組です。毎日のように...
横山だいすけ☓小林よしひさコンビ復活!夢のステージを全国映画館でライブビューイングしよう!
2018年春に大阪城ホールで開催された、”だいすけお兄さん”こと横山だいすけさんによるファミリーライブ。2万8,000人もの観客を集め、大成功のうちに幕を閉じました。「行ってみたかったけど、会場が...
参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ