いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

横山だいすけ☓小林よしひさコンビ復活!夢のステージを全国映画館でライブビューイングしよう!

main
2018年春に大阪城ホールで開催された、”だいすけお兄さん”こと横山だいすけさんによるファミリーライブ。2万8,000人もの観客を集め、大成功のうちに幕を閉じました。「行ってみたかったけど、会場が遠すぎて」「チケットの倍率がすごそう」と、残念ながらあきらめてしまった親子もいたのでは?
そんなライブが2019年夏には”よしお兄さん”こと小林よしひささんを迎え、さらにパワーアップ! しかも全国の映画館でのライブビューイングが行われることになりました。会場に行かずして、近所の映画館でもリアルタイムでライブが楽しめます。

「おかあさんといっしょ」歴代最長コンビによる、夢のライブ

「家族が思いっきり盛り上がる、家族のためのフェス! それがファミリーライブです!」と、だいすけお兄さんが語るファミリーライブ。関東初上陸となる今回は、よしお兄さんとのコラボです!
「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを歴代最長となる9年間つとめただいすけお兄さんと、体操のお兄さんを歴代最長の14年間つとめ今春卒業したよしお兄さん。現役”おかいつ”世代の子どもたちはもちろん、そのお兄ちゃんお姉ちゃん世代にも親しみのあるコンビですよね。
Family Live 2019@舞浜アンフィシアター 横山だいすけ×小林よしひさ』は8月25日(日)、千葉・舞浜アンフィシアターにて開催されます。

とはいえ「行きたい! でも、舞浜までは行けない……」という家族だっているはず。今回のライブビューイングはそんな親子のために行われる全国の映画館での生中継です。さらに夏休みのスペシャル企画としてさらにもう一度楽しめるよう、ディレイ・ビューイング(再上映)も決定。映画館の大きなスクリーンで、たくさんの親子といっしょに楽しいひとときを満喫してください!

近くの映画館でライブを同時体験!ちびっこの映画館デビューにも

通常の映画鑑賞とは違い、いっしょに歌ったり拍手をしてもOKなのがライブビューイングのうれしいところ。劇場内の照明はハーフ(明るめ)での上映となるので、暗いところが苦手な子でも安心です。まだ映画館を訪れたことのないちびっこの、劇場デビューにもおすすめですよ。

チケットはプレリザーブ(抽選)が7月8日(月)から、一般発売(先着順)はライブ・ビューイングチケットとディレイ・ビューイングチケットともに8月7日(水)からとなっています。
料金はオリジナルグッズ付きで全席指定の2,500円(税込)。1歳以上または1歳未満でも座席が必要な場合は有料です。会場は全国各地の映画館です。

文・鈴木麻子 編集・しのむ

関連記事

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』ゲスト声優の横山だいすけさんが映画館デビューを応援!そして、うたのお兄さん時代の秘話とは?
子どもたちが毎日のようにテレビで見ている人気番組「おかあさんといっしょ」。ママにとっても親しみ深いこの番組が今年、1959年の放送開始から初めて映画化することになりました。映画ではお兄さん・お...