いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

夏休み中の旅行先はどこ?リゾート地にテーマパーク、温泉地……みんなのご予定は?

pixta_32909923_M
長期旅行は、家族で旅行に出かける絶好のチャンス。この夏休みに、家族旅行を計画しているというご家庭も少なくないのではないでしょうか。旅行そのものはもちろんのこと、どこに行こうか、旅行先で何をしようかと考えを巡らせるだけでもワクワクしてしまうもの。ママスタコミュニティでも、休暇中の旅行の話がもちあがりました。

『夏休みに家族旅行を予定している方、どこに行く予定ですか?』

夏休み中、みんなはどこに旅行を行くつもりかと質問を投げかけてくれた投稿者さん。それではさっそく、ワクワクが隠せないママたちの回答をご紹介しましょう!

根強い人気!リゾート地

まずご紹介するのは、リゾート地に出かけると話してくれたママたちのコメント。海水浴にマリンスポーツ、はたまた浜辺でゆったり……いろいろな過ごし方を楽しめそうです。

沖縄

『石垣島と竹富島、西表島、小浜島に行く予定』

『宮古島』

国内屈指のリゾート地の代表といえば、やはり沖縄! 石垣島や宮古島など、魅力的な観光地がたくさん。ゴーヤチャンプルーやラフテーなどの沖縄料理にも舌鼓を打っちゃいましょう。

ハワイ

『ハワイ。今年は長めの3週間』

『ハワイに行くー! 9泊!』

『兄家族がいるからハワイ。子どもたちは今からソワソワしている(笑)』

少し長めに休暇をとり、ハワイに行くと答えてくれた方が見受けられました。せっかくリゾート地に行くならば、現地で思い切り楽しみたい! という気持ちの表れかもしれませんね。また親族の方が現地にいると答えてくれた方も。みなさんでワイワイ、楽しい夏休みを過ごせそうです。

その他のリゾート地

『セブ島に行きます』

『バリ島。親子でサーフィンです』

もちろん、その他のリゾート地に行くと答えてくれた方も。セブ島やバリ島など、どこも魅力的なところばかり! マリンスポーツが好きな方にはたまらない旅行先ではないでしょうか。

少し足を伸ばして!ヨーロッパ

『フランス経由でスペイン。仕事は独身さんにまかせてゆっくり旅行するよ!』

『ギリシャに行ってくるよー』

『ドイツとスペイン』

『フィンランドに行く。兄がいるから』

せっかくの長期旅行なので、少し足を伸ばしてヨーロッパ旅行に行くママたちもいました。フランスにスペイン、ドイツにフィンランド……なんとも素敵な旅行になりそうです。なかなか弾丸旅行では行きづらい距離なので、長期休暇のときに思い切り楽しみましょう。

親子で楽しむ!テーマパーク

お子さんと一緒に楽しめるテーマパークも、夏休み中の旅行先としては大人気。中でも人気が高かったのは、やはりあのテーマパークでした。

ディズニーリゾート

『ディズニーランド、シー。両親、姉家族と! お揃いTシャツを着る予定! 楽しみ~』

『ディズニーシーとランド。雨はいいとして、台風で飛行機が欠航にならないことを祈る(笑)!』

『わくわくするね! みんな楽しそう! わが家も半年前から予定してたディズニーランドとシー、そして東京見物に行ってくるよ!』

『フロリダのウォルトディズニーワールドに行く。超楽しみっ! 早く夏休みにならないかなー』

やはり、ディズニーリゾートは根強い人気! 東京ディズニーリゾートだけではなく、フロリダにあるディズニーワールドに行くと答えてくれたママさんも。夏休みが待ち遠しいですね。

その他のテーマパーク

『子どもと2人で恒例のUSJ! 今年は自分も水をかぶって楽しんできます』

『レオマリゾート』

『2泊3日で三河湾あたり。ラグーナテンボスに行く予定だけど、小学生と中学生は楽しめるかなぁ?』

『愛知在住。サンリオピューロランドと富士山周辺にいく』

ディズニーリゾートのほかにも、USJやサンリオピューロランドに行く予定のママさんも見受けられました。香川県にあるレオマリゾートや、「変なホテル」として知られているラグーナテンボスなどの名前も挙がりました。

ゆったりと過ごせる!温泉

『熱海か湯河原か箱根 。でも熱海が濃厚』

『伊豆をぐるっとする予定。南伊豆の海って綺麗だよね。湘南の海を見て育った私には感動ものだよ。沖縄出身の夫には別に……なんだろうな』

『伊豆。海なし県に住んでいるから、海を見ただけでテンションが上がる。熱川あたりって海の水が綺麗なんだね。関東の海ばかり見ていたからビックリした。日本海側はもっと綺麗なんだろうな』

『この10年、毎年伊豆! 伊豆の中をウロチョロ。さすがに飽きたので、今度は草津か伊香保のザ・温泉地に行く予定です。娘が温泉大好きなので。旦那も私も仕事をもっと休めれば、更に有名な、もう少し遠くの温泉地に行きたいのだけど』

温泉でゆっくりと過ごすと回答してくれたママたちもたくさんいました。慌ただしい日常を忘れて、家族水入らずで温泉に入る……これもまた理想的な休暇の過ごし方ですね。
夏休みの過ごし方は、まさに十人十色。せっかくですから家族で旅行に出かけて、楽しく過ごすのもいいですね。みなさんは、夏休み中どこに旅行に出かけますか?

文・motte

motteの記事一覧ページ

関連記事

引きこもりのきょうだいが実家にいて帰省しづらい……将来に不安しかなくて悩む
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。 文、イラスト・上野りゅうじん...
【ダメパパ図鑑9人目】義実家への帰省。旦那の態度に納得いかない!
義実家への帰省で一番腹立たしいのが“旦那が実家モード”に戻ってしまい、ダラダラとくつろぎ始めることです。 横になりながらテレビをつけ、義母に勝手なことを言う姿……。いい大人がみっともない……。そ...
妊娠9ヶ月のママを置いて実家に帰省しようとする旦那。どちらの言い分が理解できる?
日に日に大きくなるお腹を抱えて過ごす妊娠期の生活は、幸せでもあり、さらには身体が思い通りにいかなくて辛いこともたくさんあるでしょう。そのストレスから思わぬところで夫婦喧嘩が勃発……! なんてことも良く...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
夏休みに家族旅行を予定している方