いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

宝くじは何枚、いつ買う?果たしてママスタコミュニティで当選した人は出たのか!?

01

宝くじを購入するときはどの宝くじを何枚購入するか、どこで購入するか、いつ購入するのかなどいろいろと考える人もいますよね。ある投稿者はみんなが宝くじを買う枚数やタイミングが気になるようです。

『サマージャンボを買う人・買った人!  何枚買った?』

みんなはどうやって宝くじを購入しているのか、果たして当選した人はいるのか、ママスタコミュニティのコメントを見ていきましょう!

みなさん宝くじに夢を馳せているようです

『いつも30枚買う! 当たりますように』

『買うよ~10枚だけだけど……。当たりますように』

みなさん「当たりますように」と願いを持って宝くじを購入しているようですね。ママスタコミュニティ では10~30枚を購入するのが平均のようです。

宝くじへのこだわり。誕生日や大安……験(ゲン)を担ぐ人も

宝くじを購入する日にこだわっている方もいました。

『発売初日が大安吉日だったから、車を走らせて隣の市の大当たりで有名な売り場まで行ってきました。ジャンボ10枚、ミニ20枚。計30枚(全てバラ)を購入』

『今日は大安吉日で、しかも一粒万倍日だからミニを10枚買いました』

『20日が誕生日だから20日にバラで10枚買う予定だよ』

大安(陰陽道で、万事によい日)や一粒万倍日(何事を始めるにも良い日・一粒の米が一万倍になるほど富や運に恵まれる日とされている)、誕生日などに宝くじを購入して験(ゲン)を担いでいるようです。

果たしてママスタコミュニティで宝くじに当選した人は出たのか!?

たくさんの人の宝くじの買い方が参考になったところで、気になるのが「当選結果」。

『ママスタコミュニティから億万長者、出たかな?』

『いくら当たった? 私は20枚買って600円しか当たらなかった』

果たして、ママスタコミュニティから億万長者が出たのでしょうか?

億万長者の夢は厳しい!

『20枚バラで買ったけど、私も600円』

『いつもバラで10枚、いつも300円の当たり……。もうひとつ0が欲しい……』

『発売初日の大安吉日、当たると有名な販売店まで足を伸ばし、30枚購入後は毎日のように家中掃除しまくって迎えた抽選日……! 900円でした。ズコーっ! 』

『私も期待はしていなかったけれど、10枚で300円』

『いつもどれも2枚しか買わないんだけど、3,300円当たっていた!』

02

300~3,300円と少額の当たりのコメントはありましたが、残念ながら億万長者の夢が叶ったというコメントはありませんでした。簡単には当たらないけれど、当たるときはすんなり当たる(気がする)のが宝くじなのでしょう。今後夢を追い続けるか諦めるかは、あなた次第ですよ。

文・物江窓香 編集・しのむ イラスト・Ponko

関連記事

もしも旦那が宝くじで「10万円当選」したら、報告してくる?ヘソクリにする?
たくさんの人々が”一攫千金”を夢みて、購入する宝くじ。今回はママ自身や家庭で買った宝くじではなく「旦那さんが、自分のおこづかいで購入した宝くじ」の”もしも”のお話です。と言うのも、先日ママスタコミ...
年末ジャンボ宝くじは「連番とバラ」どっちを買う?実際みんなは何枚くらい買ってるの?
宝くじを購入するとき、連番とバラどちらを買えばいいのか、少しでも当選の可能性を上げるために悩んでしまいますよね。ある投稿者も、みなさんはどのように宝くじを購入しているのか気になるようです。 ...
「もし宝くじが当選したら……」誰にも言わなければバレないで生活できる?隠し通せるお金の使い道は?
「もし宝くじが当たったらどういう生活をしよう」誰でも一度は夢を見る内容ですよね。ある投稿者は、宝くじが当たったら生活費にあてたいとのことで、誰にもバレないように生活できるか不安なようです。ママ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
サマージャンボ
サマージャンボ買う人買った人!