いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

NHK『チコちゃんに叱られる!』初DVD化!「生き物セレクション」&「乗り物セレクション」が発売

sub7
雑学クイズ番組『チコちゃんに叱られる!』は、NHK総合にて金曜19:57(再放送 土曜8:15)より放送中です。番組では毎週素朴な疑問を取り上げ、つい誰かに話したくなるような情報を届けてくれます。親子で一緒に見ているご家庭ならば、お子さんが「ボーっと生きてんじゃねーよ!」というチコちゃんの決めゼリフを真似しているかもしれませんね。
このたび家族みんなで楽しめる『チコちゃんに叱られる!』が初めてDVD化されることになりました。放送された映像を「生き物セレクション」や「乗り物セレクション」としてジャンルごとに収録。素朴な疑問をユーモアあふれる映像で解き明かし、子どもも大人も笑いながら知識を得ることができそうです。

子どもたちに人気の「チコちゃん」がついにDVD化!

NHK『チコちゃんに叱られる!』のMCを務めるのは5歳の女の子・チコちゃんです。チコちゃんは最新技術を駆使したCGで表情を自在に変化させ、ときには絶妙なツッコミをみせたり皮肉を言ったりすることも。可愛らしく面白いキャラクターは子どもたちにも人気のようです。

『わが子がまだ9ヶ月なんだけど、ワイプにチコちゃん出るとめっちゃ笑う』

『チコちゃんグッズとかあるの? 娘が欲しがってて』

『子どもにも人気なんだからキッズイベントにチコちゃん来てくれないかなぁ』

6月26日(水)発売の初DVD「生き物セレクション」は、これまでに番組に登場した内容から「生き物」にまつわる疑問を集めたもの。「どうしてパンダは白と黒なの?」、「なんで人はペットを飼うの?」、「ラッコはなぜ貝ばかり食べている?」「なぜハトは地面をつっついている?」といった雑学が収められています。
初回生産限定BOXには特典として「チコちゃんDVDオリジナルレジャーバッグ」を封入しています。お出かけに持ち歩けるバッグには可愛いチコちゃんとキョエちゃんのイラストがついていて、ファンのちびっ子も喜びそう! 対象店舗限定で先着購入特典「3Dトレーディングカード『生き物セレクション』ver.」も用意されていますので、入手したい方はぜひお店で確認の上購入して下さいね。

「乗り物セレクション」も7月31日発売予定

今回発売される初めてのDVD「生き物セレクション」に続き、7月31日(水)には「乗り物セレクション」の発売も予定されています。番組で放送されてきた数々の疑問の中から、特に「乗り物」にまつわる疑問をセレクトして収録。「なぜ高齢者のことをシルバーという?」、「電車に乗ると眠くなるのは?」、「どうして日本は左側通行?」、「なぜ東海道新幹線(の車体)は青と白?」など、思わず考えてしまいたくなるような内容が収められています。
初回生産限定BOXには特典として「チコちゃんDVDオリジナルレジャーシート」を封入。対象店舗限定でもらえる先着購入特典は、「3Dトレーディングカード『乗り物セレクション』ver.」となっています。乗り物の映像がたくさん出てくるので、車や電車好きのお子さんへのプレゼントにも喜ばれそうですね。ママたちもチコちゃんに叱られないよう、雑学クイズで楽しく知識を深めていきましょう!

『チコちゃんに叱られる!「生き物セレクション」』
発売日:2019年6月26日(水)
価格:【初回限定BOX】4,800円+税 【通常盤】3,800円+税
『チコちゃんに叱られる!「乗り物セレクション」』
発売日:2019年7月31日(水)
価格:【初回限定BOX】4,800円+税 【通常盤】3,800円+税
©2019 NHK

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

関連記事

『チコちゃんに叱られる』『鉄腕DASH』も!?小学生向けの面白くて勉強になるテレビ番組は?
小学生になれば学校で毎日勉強することになりますが、できれば楽しく学んでもらたいもの。テレビや動画は子どもの興味関心を引くような工夫がされている良質な番組も多く、子どもが楽しんで学べるものもあり...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
チコちゃんに叱られる!